人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

ミニカに乗る

ミニカに乗る_d0095541_22432093.jpg
ミニカに乗り始めて3年目となるがいろんなトラブルがあった。
まず、納車の日一キロくらい走ってエンジンブロー
その後2ヶ月乗れなかったなぁ〜
ウソのようなホントの話し

その後も西バイ走ってたら急に減速して路肩に停止
恐らく軽いオーバーヒート
プラグチェックしたりしていると熱も冷めて治っちゃう

数ヶ月セルが回らなかった時もあったなぁ〜
ボルテージレギュウレーター不良だった
当分は充電したバッテリーをもう一つ車内に積んで
それを繋いでエンジンかけてたなぁ
坂道ではもちろん押し掛け!
だからなるべく坂道見つけて駐車してたりして(笑えます)

最近では信号待ちの度にエンジン停止
原因の一つはポイントの接点不良とタイミングのズレ
ポイントは三菱のデッドストックをインターネットで探して取付けてみる。
でもちょっと違ってて着かなかったりして…
そんな時お世話になってる車屋さんでなんとかしてもらったりして助かった。
ポイントは良くなったけど症状は変わらず
先日キャブをオーバーホールしてもらい
燃料フィルターも新品にしてもらった
今日は長距離走ったけどビンビンに調子が良く
最高に気持よかったなぁ〜

色々あるけど今となると一つ一つがとても大切なことだった
車のこと沢山知りたいから色んなことがあって
その対処を見ていると理解が早いんですね。
これからも色々あるだろうが
労って乗ってあげたい

いつも面倒ばかりかけてるKさん
いつもありがとう〜
by natural-mind | 2010-02-25 23:17 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧