人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

広島じゃけん ぶちうまいお好み焼き 焼いちゃるけんね 食べにきんさいや

懐かしいなぁ〜
私の小学生の時代に乗っていた自転車
私の時はもっとデコレイティブだったですが
広島じゃけん ぶちうまいお好み焼き 焼いちゃるけんね 食べにきんさいや_d0095541_8575530.jpg
ここからのハンドルスタイルが好きですね。
そしてギアは下の方に左右に分かれて
私の時には6段で車のオートマチックのようなギアでした。
広島じゃけん ぶちうまいお好み焼き 焼いちゃるけんね 食べにきんさいや_d0095541_8582147.jpg
そして我家の伝統お好み焼きは親父譲りの定番です。
定期的に家族から要求され唯一私が作るメニューです。
鉄板は親父から譲り受けたもので恐らく30年以上前のもの
この鉄板があればバッチリです。
火加減を気にしながら家族分5枚汗だくで焼きます。
こだわりと言えばゆで麺を使うことくらいですね。
あと麺はパリッと焼きます。
ゆで麺だと表面はパリッと焼けてでも中の方はホクホクするのです。
ですから麺は広げすぎず厚みを持たせて焼いてます。
あぁついついお好み焼きのことになると熱くなりますね。大好きなんで…
広島じゃけん ぶちうまいお好み焼き 焼いちゃるけんね 食べにきんさいや_d0095541_858453.jpg

by natural-mind | 2010-08-25 09:16 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧