人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

一ヶ月分くらい…かなぁ〜

よく薪は夏の暑さでしっかり乾燥させなさいって言われます

でもせっぱつまらないと動かない性格

そこまで事前に用意なんてなかなかできません

ということでこれから使う分、今頃割ってます

今回は無理言って保育園からの友達

マイヨールK氏にお手伝いに来てもらいました

最初は1メーター程の丸太をクサビで割ってもらっていたのですが

ちょっと地味&気持ち良さがないということで

半分にカットしたものを斧で割ってもらった

そうするとパッカパッカ気持ち良く割れて

「やっぱこれじゃの〜」とのこと!

それでも重い斧を降るのは慣れないと結構辛い

それでも大汗流しながらしっかり割ってもらいました

ほんまにThank you!
一ヶ月分くらい…かなぁ〜_d0095541_9104943.jpg
うちの娘もマイヨールK氏の娘とすぐに仲良くなって

牧場いったりちかくの神社いったり

お絵描きしたり、一輪車で遊んだりと楽しそう
一ヶ月分くらい…かなぁ〜_d0095541_944632.jpg
そして今回作ってもらった薪をみんなで並べてもらいました

貴重な薪なので大切に使わせてもらいますね

今度はグラッチェT氏の減量がてらまた薪割り来てね〜
一ヶ月分くらい…かなぁ〜_d0095541_9115645.jpg
帰りは満月も近いということでとても奇麗なお月さん

三脚立てて撮影してみましたがやっぱり上手く撮れません

どなたか見たままを撮るコツ教えてくださ〜い
一ヶ月分くらい…かなぁ〜_d0095541_9123788.jpg

by natural-mind | 2010-11-22 09:29 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧