人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

お店選びにも感動を求めます

お店選びにも感動を求めます_d0095541_8533121.jpg

ちょっと用事で五日市まで行った

かみさんとお昼どこで食べる〜?なんて話しながら

久しぶりに我馬のラーメンを食べにいくことに

店内に入ると元気な挨拶に気持ち良く向かえられる

席に案内されて上着を脱いでる間

店員さんはお手拭き持って控えめに待っている

座ると暖かいお手拭きを渡してくれた

手を拭きながらゆっくりとメニューに目を通す

そろそろ決まったかなぁ〜と思うタイミングで

店員さんが「お伺いします」とオーダーを聞きに来られた

お昼のセットメニューがお得になっていて餃子セットを選んだ

ラーメンが運ばれてくるまではテーブルに置いてある

ちょっと辛めに味付けされた、もやし、高菜、生姜などをつまむ

小腹が空いている時にはこの箸休めも嬉しいものだ

そしてラーメンが運ばれてきて黒ゴマラーメンを頼んだかみさんの方には

服に汁が散らないように前掛けを手渡してくれた

途中次々と入れ替わるお客さん

店員さんはバタバタせずにスムーズにご案内

店員さんの容量を越えて来客があった場合

席が開いていても席には案内していないようだ

これもお客さんに対する接客に重点を置いているからだろう

私達が食べ終わる頃にも冷たいお茶がなくなっていたら

すぐに気が付いてくれる

大抵ラーメンを食べたらすぐに出て行くお客がほとんどだが

私達は席が開いていることもありちょっとゆっくりしていたら

おしぼりどうぞ〜こんどは冷たいおしぼりを運んでくれた

ラーメン食べて火照った体にはうれしい心遣い

それから「暖かいジャスミンティーを用意してますが飲まれますか?」

と聞いてくれ頂く事に…ちょっと驚いた

以前も我馬に来た時にも感じたがここの社員教育は素晴らしい

まず気配りができていること、

店員さん同士がなれ合いになっていないこと

挨拶が気持ち良く出来ている事

みんなの笑顔が素敵な事

そしてラーメンが美味しい事

たかがお昼ご飯だが

私にとってはあまりしない外食

気持ち良く美味しいものを頂きたい

そして期待値を越えた時、感動が生まれる

また来たくなるラーメン屋 我馬 五日市店

その日、一日が気持ち良く過ごせたような気がします。


注)写真のわんちゃんは店員さんではありません
by natural-mind | 2010-12-22 08:58 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧