人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

旦那のブログジャック!!

NATURAL MIND 迫谷の妻です。
自分のmixi日記にも書いたのだけど、旦那様に内緒で(笑)
ブログジャックさせて頂きます~。


3月13日、今ここから出来ること。

被災された方々にお見舞い申し上げます。
そして、
なくなられた沢山の尊い命に、心よりご冥福をお祈りいたします…。

ここは広島です。
今日も平常の生活です。
一時、何も出来ない自分にもどかしい思いをし、
福島原発のニュースには胸がドキドキしてとても苦しかったです。
でも、今必要なのは、そんなことではないんだと気づきました。


まずは平静な心と、日常生活。
そして節電。
献血。
義援金。
正しい情報を読み取ること。

特にお母さん。
動揺したり、憤ったりしちゃだめ。
これ、よくわかった。
子供に伝染する。
地に足付けて、でん!と構えよう^^

節電。
中国電力からも送電すると昨日聞いた。
確認をした訳ではないけど
節電は今すぐ出来る!
みんなで一つの部屋に集まって暖をとる。
節電って、心地よいのだ^^

献血。
血は長く保存できないから
しかも一度献血したら4週間あけんといけんから
これからしばらくは必要となるだろうから
タイミングをよく考えて、やろ。

物資を送る場合は
必ずきちんと分類をして
それを頂く方の気持ちで
本当に必要なものだけ。

義援金は、確実なところから。
一番必要だろうね。

こんな時なのに、いろんな人をだますような輩が出てくる。
とても残念なことだけど
でも、だから、自分が賢くならなきゃね。

節電呼びかけのチェーンメールも来てた。
チェーンメールはあまりいい方法とは思えない。
過去、人の思いやりを逆手に取るような、嫌な思いをしたことがある。
でも、こういったネット環境が整っていない方には有効なのかな?
いや、そうとも思えないな…。
サーバーが混乱する、との言葉も聞いた。

いろんな側面を考えて、内容を把握して、行動したい。

一刻も早い救出と復興を、心から祈り、信じます。
by natural-mind | 2011-03-13 11:58 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧