人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

川遊び

今年は朝晩と涼しいし,日中も風があるのでさほどでもない。
冷夏か?と思ったけど、連日「真夏日」とのこと。
この辺りはやはり涼しいんですね。

さて、夏です!!
地域活動の川遊びに参加してきました!
まずは釣り竿作る所から始まりました。
細い竹の枝を落とし、節をヤスリ仕掛けを作ります。
鮎、ヤマメ、ハヤ、ハエ、ウグイ、ゴリ…色々いるそうです。
目指すはハヤ!
が、そうそう上手くはいきません(笑)

私が一匹ヤナギバエを釣っただけでした〜。
写真のヤマメは用意してくださったものデス(笑)
さすが革(川?)職人、縫うのが上手い!
と褒められながら串に刺していきます(笑)
実は褒められた直後に指を鉄串で刺してしまったんですが
言えませんでした(見栄っ張り)

飯ごうでご飯を炊くと美味しいのか、外で食べるから美味しいのか、
ちょっと食べ過ぎてしまいました。

午後からはカヌー体験!
私達大人も「やりた〜い!」と手をあげ、しばし子供に帰る。
おかげでこちらは写真無し(笑)
ぷかぷかと浮かびながらパドリング。
なかなか思う通りに動いてくれない。が、こりゃ楽しい!!
準備や説明にしっかり時間を掛けて事故のないように
説明があり、川遊びの怖さもしっかりと教えてもらいました。

川で泳ぐ子供達。
ええ〜〜、海みたいに浮力もなければ流れもあるのに
流れに乗って上手に泳いでいく。
深みに向かって飛び込んでいく。
これは鍛えられるわ。(笑)

そんなこんな盛りだくさんでお一人400円!!
地域の方のご協力の賜物です。
ありがとうございま〜〜〜〜す!!
水内川最高!!(笑)
川遊び_d0095541_650893.jpg
川遊び_d0095541_6501934.jpg
川遊び_d0095541_6502977.jpg
川遊び_d0095541_6503985.jpg

by NATURAL-MIND | 2007-08-10 06:50 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧