人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

THANK YOU YOSHINARI!

THANK YOU YOSHINARI!_d0095541_7353354.jpg
THANK YOU YOSHINARI!_d0095541_7355537.jpg

昨日は友達が薪割りを手伝いにきてくれた
というより全部してくれた

途中「変わるよ〜」と言ったのだが
「いや、わしがやるけぇお前は仕事しんさい」と優しいお言葉

私は木を輪切りにして運んでくる担当になりました

一昔前の人々は自分の山に入り手入れをしながら
間伐材を斧で倒し薪にしてからかついで降りていたと聞きました
かついで降りるのは子供達の仕事だったのかも
ほんとに重労働だったと思います
だから火に感謝し大切に使っていたんですね
私も少しでもその一旦が担えたらと思います。

THANK YOU YOSHINARI!_d0095541_736957.jpg

お疲れさまということで湯来のカレー屋
「アンデス」さんに行きました。
スパイシーな香辛料たっぷりのこのカレーは
以前貿易会社を営まれていた時にトルコ人シェフから
学ばれたようでトルコ風
パンはチーズ、ハムがサンドされた絶品
ライスもいいけどパンで食べるカレーも美味しいです

場所は湯の山温泉近くで火、水曜日が休みです。
帰りに湯の山温泉館(350円-19時まで)も是非どうぞ
タオルお忘れなく

カレーのアンデス  0829-83-1156
by natural-mind | 2008-01-27 08:00 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧