人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

椎茸菌を打ちました

朝一番、男3人で500個程の椎茸の菌を打ち込みました。
椎茸菌を打ちました_d0095541_2049342.jpg

それから近所の大上牧場の牧草地へお散歩〜。
そう、ここの牧場は自家製牧草で牛達は育っているんです^^
椎茸菌を打ちました_d0095541_20495198.jpg

青々として広〜い牧草地。
まだ草は短く、思わず走りたくなります^^
「うぉ〜〜〜〜」
気が付くと、みんなで雄叫びを上げてました(アヤシイやつら…笑)
ふと見ると、空も小春も裸足!

うはぁ〜。フッカフカ…。
ホトケノザ、オオイヌノフグリ、ハコベ、ぺんぺん草。
小さなかわいい花からは、甘い優しい香りが漂ってきて
お日様はポカポカ暖かかくて
遠くに鳴くカラスの声と
遠くから近づいてくる風の音。
そして子供たちの笑い声。(雄叫びも。笑)
極上の時間。
椎茸菌を打ちました_d0095541_20515654.jpg

さあ、その後は肉体労働(笑)
椎茸を置く為に竹やぶの整理。
散らばった倒木を一箇所に集めていく。
う〜ん、かなりの量。
でも整理した後は本当に気持いい空間に。
竹林の中は実は清々しいってことに気づく。

工房前の小さな林。
ここから奇麗にしていこう。
by natural-mind | 2009-03-03 20:53 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧