人気ブログランキング | 話題のタグを見る

革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND

うなぎちゃん

お隣さんが「うなぎいる〜?」
近くの水内川で獲れた天然うなぎ
「もちろんいる〜」
という訳でうな重にしよう
うなぎちゃん_d0095541_20581819.jpg
娘が握ると結構ぶっとい
うなぎちゃん_d0095541_2054135.jpg
もちろん炭火で串刺し
こうすると身がふっくらして美味しい
身はしっかり焼いて皮はあまり焼かない
こうすると皮が柔らかい

うなぎちゃん_d0095541_20542451.jpg
炭焼きした鰻頭と骨を入れた特製たれはかみさんの力作
うなぎをよく食べる所では白焼きを買って自家製たれで仕上げるのが鉄則
それだけ自家製の味を出した「たれ」なんだろう

川鰻はあっさりしてて臭みもなくほんまに美味い
今年は私も釣り上げたいものだ
by natural-mind | 2009-06-21 21:12 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧