革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:革個者(バック)( 69 )

ショルダーオイルレザー

お得意様のM様からのオーダーショルダーバッグ

今回もいい感じになりそう
d0095541_9122545.jpg
基本パープルのオイルレザーに

ターコイズブルーのサイドステッチをポイントに
d0095541_9134982.jpg
内張りにはパープルスエードをチョイス

片方には携帯を逆には鍵を入れる予定
d0095541_9152697.jpg
フロントはこんな感じ
[PR]
by natural-mind | 2011-03-19 09:25 | 革個者(バック)

時々こんなお仕事も

ベースのみ持ち込まれたバッグをショルダーにさせてもらいました

素材が竹だろうと思うんですが普通に穴が開けられないので困りました
d0095541_8595945.jpg
サイドのショルダーを付ける部分は鹿革を編み込んで
d0095541_903838.jpg
中布は持ち込まれた生地にて製作
d0095541_912042.jpg
ショルダー部分は焦げ茶革でベーシックに仕上げ
d0095541_922795.jpg
うん、なかなかうまくいきました!
[PR]
by natural-mind | 2011-03-08 09:09 | 革個者(バック)

欲しいバッグの大きさって人それぞれですよね

今回のオーダーは市電の運転手さん

運転する時にお財布やら携帯やらを脇においておく

このサイズってかわいらしいでしょ

バッグってあれもこれも欲張らず

引き算で考えた方がいいことが多いようです
d0095541_9344182.jpg
d0095541_9352350.jpg


手で持つとこんな感じ

うん、かわいい
d0095541_940862.jpg
ちなみにショルダーされているバッグも以前作らせて頂いたもの

艶が出ていてかっこ良かったです

いつもありがとうございます
[PR]
by natural-mind | 2011-02-24 09:55 | 革個者(バック)

DOUGU-IRE

シザーケースのようなウエストバッグを

という事で依頼を受けたこのバッグ

何のバッグでしょうか?

d0095541_9513391.jpg


はい、正解で〜す

内装屋さんの道具入れでした〜

これまで使っていたものをベースにして

より使い易く改良しました

革好きなお客様で靴なんかにも詳しい方でした

d0095541_9492415.jpg
使い易そ〜
d0095541_1072317.jpg

[PR]
by natural-mind | 2011-02-09 10:08 | 革個者(バック)

ランドセル〜

ちょっと気を使う場面ですね

上下がピッタリ合わないといけません
d0095541_9363715.jpg
裏のウレタン&デニム生地

ここが私にとっては難関
d0095541_9414826.jpg
ガンバレ〜
d0095541_9442966.jpg
そしてふたになる部分を取付けます
d0095541_937889.jpg

つづく〜
[PR]
by natural-mind | 2011-02-03 09:46 | 革個者(バック)

相 棒

ランドセルの方もパーツが見えてきましたね

これらがくみ合わさってゆきます

一箇所一箇所入魂で作ります

気を抜くと弱い自分が出て来ます

集中!
d0095541_912348.jpg
d0095541_905697.jpg

[PR]
by natural-mind | 2011-02-01 09:05 | 革個者(バック)

丁度いいサイズのバッグって…

以前作らせて頂いたバッグ

シボ入オイルレザーを使用した独特な雰囲気

写真の状態は肩掛けの状態(ショルダーにもなります)
d0095541_9311471.jpg
フロントにはターコイズブルーの糸で鹿革を巻き付けて

ちょっとしたチャームポイントに
d0095541_9353050.jpg
今回はご希望により「NATURL MIND」もステッチにて
d0095541_9372263.jpg
そしてかわいいのが夫婦の記念日を内側に…

いつまでたっても夫婦ってこうありたいですね
d0095541_9391425.jpg
内ポケットは携帯入れと手帳入れがあります
[PR]
by natural-mind | 2011-01-31 09:42 | 革個者(バック)

今日もゆっくりと雪が降ってますね

こんな日は湯来温泉の露天風呂は最高なんですよ

ちょっくら入りに行こうかな

さぁ〜ランドセルの続きですが

フロントは荒い焦茶糸を使い存在感を
d0095541_101118.jpg
フロントの裏面は今回はデニムにて
d0095541_1023210.jpg
サイドは右側が笛ケース等を掛ける為に

左側の金具は給食エプロンなどを掛けて帰ってます

キーホルダー等をぶら下げてもいいけど
d0095541_1035286.jpg

[PR]
by natural-mind | 2011-01-29 10:14 | 革個者(バック)

ウレタン&布生地

ウレタンの入る部分はデニム生地を使います。

洗ってアイロンをかけた生地を型紙より大きめに切り出し

端を折り曲げてゆきます
d0095541_21291012.jpg
ウレタンは厚めに入れてゆきます

縫いながらはみ出してくる為

そいつを入れながらの作業 

ムギュムギュ
d0095541_21283780.jpg
ふぅ〜何とかここまで〜

指先が痛〜い
d0095541_21331112.jpg

[PR]
by natural-mind | 2011-01-25 21:34 | 革個者(バック)

ランドセルとの格闘

とにかく目の前のことに一生懸命取り組むのみ
d0095541_855123.jpg
d0095541_8553948.jpg

[PR]
by natural-mind | 2011-01-25 08:56 | 革個者(バック)

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧