革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:革個者(バック)( 69 )

うちの兄弟

ついでにお兄ちゃんのランドセルも載せておきます。
こちらが6年のお兄ちゃんので
来年役目を終えたら何にしようか?と考えておりました。
ショルダーにするか、それとも自転車につけちゃう?
d0095541_7452878.jpg
そしてこちらは4年の弟の
革の色もせいもあるけど弟の方が使い込んだ感じがする
d0095541_7455049.jpg
レザートリートメント後は日陰でゆる〜い風を受けて気持良さそうでした
d0095541_746848.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-04-10 07:58 | 革個者(バック)

贈 り 物

昨年末だったかなぁ
家に帰ると一枚のFAXが届いていた
そこにはがま口バッグのイメージ画と規格が書かれてありました。

それから連絡を取り合いお互いイメージに近い金具を探したり
中に貼る布地を選んだりしながら時間が過ぎました。
がま口金具が届いてからも工房まで見に来てくれて選んでくれましたね。

革もオイルを入れ手揉みを入れてくったりとした質感を要望されたり
ショルダーの長さも何気なく彼女に確認したりと…
そう、これは彼女へのお誕生日プレゼントだったのです。

彼が彼女のサプライズの為に何度も足を運ばれる姿にちょっと感動しました。
先日お電話頂き「喜んで貰えました〜」とのこと
なんだか幸せを感じる瞬間でした
d0095541_824381.jpg
d0095541_8252370.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-03-19 08:41 | 革個者(バック)

極厚ウエストバッグ

ベルトを作る時に使用するこのベンツ革
部位の中でも特に上等な部分だけ切り取った高級革
その極厚革でのバックのご注文
とにかく厚い為縫いた大変
形を作る為に曲がりの部分はV字カットしたり
漉きを入れたりと見えない部分に時間がかかってます
d0095541_8295453.jpg
ヘビーな感じがカッコいい
10年後が見てみたい一品だ
d0095541_8302352.jpg
今回は少し下目に位置するようにベルト通しを付けました。
d0095541_8305036.jpg
サイドには携帯ケースが取付けできるようになっている
d0095541_841594.jpg
ライムさんで買ったお気に入りの花瓶
子供達が「おしり〜おしり〜」と喜んでます(笑)
[PR]
by natural-mind | 2010-03-12 08:37 | 革個者(バック)

自 分

自分は普通だとみんな思っていたりいなかったり
「あなたは変人」「変わり者」など
言われたらどう思いますか?

言い方を変えて「個性的ね」「オリジナリティーがあるね」
言われ方によって受け取り方も180°変わります。

どんなこと言われても「自分は自分」
判断の中心を自分に置いて
しっかり地に足付けていれば
少々のことは気にならない…

いろんなこと言う人はどこにでもいるからね。
気にせず、前向きに、明るく、楽しく、元気にいきましょう!!

d0095541_10221470.jpg
このバックは「変?それとも個性的?」
[PR]
by natural-mind | 2010-02-21 10:31 | 革個者(バック)

バッグ in  バッグ

以前大きめのショルダーバッグをご注文いただきましたお客様からのご注文
そのバッグの中を整理する為のバッグです。
d0095541_19561736.jpg

カードや通帳、更に印鑑類を奇麗に収納したいとのご要望
とても喜んで貰えて良かったです。
少しでも毎日が楽しくなることの
お手伝いができることはとても嬉しいことですね。
d0095541_19562663.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-01-30 19:56 | 革個者(バック)

ランドセル

今春入学生のランドセルの受付を終了とさせていただきます。
ありがとうございました。

昨年は秋からの受付でしたが納品が入学式ギリギリになってしまう為
来年度入学生の受付は随時させていただきます。
恐らく11月頃で締め切らないと間に合わない為
ご希望の方は秋くらいまでに…くらいの感覚でお願いいたします。
d0095541_8542017.jpg
d0095541_8543444.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-01-18 09:01 | 革個者(バック)

革個者 シザーケース

シザーケースを選びに来られたお客様が
その後ご自身でイメージとなる形を作られてきました↓(助かります)
d0095541_858089.jpg
それから約4ヶ月後こんな感じで仕上がりました
d0095541_922992.jpg
裏にはどんなベルトでも通るように幅広のベルト通しを取付け
d0095541_934448.jpg
こちらでもベルトを作らせてもらいました。
一枚の革から一箇所しか取れないパーツで制作
いいラインが取れない場合もありますが今回のは最高のラインに私も満足
d0095541_945882.jpg

お渡しした日にお客様から装着している写メールを頂きました。
とてもカッコ良く(モデルもカッコいい)付けてもらっていて嬉しくなりました。
こういう事が励みになります。
お客様に長く長く愛される革個者作りに増々打ち込んでゆきたいと思います。
[PR]
by natural-mind | 2010-01-13 09:17 | 革個者(バック)

革 端 者

d0095541_8384315.jpg
革が届くと広げてじっくり手で触りながら状態を確かめる。
「おぅ今回もいいね〜」と独り言をいいながら一枚一枚を丁寧に片付けていく

その時に私を誘惑するのが端っこの部分
革の端は人工的には創り出せない
その「無為」な姿に引かれてしまうのです。

そしてそれらを生かすようになるべく余計な作業はしない
あえて作り込まない魅力がそこにはあると思うのです。
[PR]
by natural-mind | 2009-11-07 08:50 | 革個者(バック)

革 ホールバッグ

d0095541_833561.jpg
少し大きめなトートバッグ
この度は男性からのオーダー
手で持ってもいいし、肩にかけてもOK

d0095541_8413842.jpg
そこ部分は2ミリ革の張り合わせで4ミリありしっかりしてます。
底幅も広く使い易そう
[PR]
by natural-mind | 2009-10-28 08:49 | 革個者(バック)

赤革のボストンバック

革ボストンバッグが完成した。
オーダーで製作させていただく作品はどんな小さいものでも
完成した時に喜びと達成感があります

お使い頂いてる姿を浮かべながら製作するからだろうか
どこかその方の雰囲気に似合うような気がする

長く愛されるものを作りたい気持で一杯だが
革だからといって一生物とは限らない

その方と革モノとのつき合い方しだいなのかもしれない
私はその革個者がお客様が望む時までお役に立てるよう
一生付くあっていくことを決めています。

d0095541_8254656.jpg
一泊二日くらいの小旅行に使われたいと
d0095541_8255619.jpg
沢山のこだわりはありますが完成するとそんなのあまり関係ないですね。嬉しいだけです。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2009-10-09 08:45 | 革個者(バック)

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧