革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

2月のお休みです

2月11日(土)はお休み致します。

その他はまだ決まっておりません。

五日市では降っていなくても、湯来では積もっている場合もあります。
ですので、来られる際には
開いてるか?の確認と、お天気確認をして頂ければと思います^^

TEL 090-1185-5599
[PR]
by NATURAL-MIND | 2012-02-04 11:20 | お休みのお知らせ

2011~2012年末年始のお知らせ

12月31日午後3時くらいまで。
詳しい時間はお問い合わせください。
090-1185-5599

新年は1月8日からOPENします。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2011-12-17 23:50 | お休みのお知らせ

明日で最後

d0095541_18523710.jpg
]今日はこの子がグズッた為に工房オープンできませんでした

もし足を運んでくださった方がいらしたらごめんなさい

明日は行けると思いますがお電話にてご確認ください

→090-1185-5599
[PR]
by natural-mind | 2010-12-30 18:55 | お休みのお知らせ

年末年始について

年末は31日までやります

年始は7日からやってます

7日以降はまだスケジュールがたっていませんが

大抵いるかと思います。

ちょこまか出入りしておりますので

よければご確認の上足を運んで頂けると確実です

d0095541_9524081.jpg
この写真は二日前の画像です

今日はちらついてますがここまでではありません

が…昨日の雨で足下が悪くなっております

高級車でのご来店

もしくはクリスマスプレゼントで

彼からもらったハイヒール等でのご来店は

あまりオススメできません

長靴がベストです(笑)
[PR]
by natural-mind | 2010-12-29 10:14 | お休みのお知らせ

剣道の試合なもんで

21日日曜日は子供の剣道試合なもんで

工房CLOSEです。

23日勤労感謝の日は勤労に感謝して

仕事しております。

普段はなかなか試合見に行けないのですが

ちょっと遠方ということもあり

運転手件応援団ということで…

長男は優勝する!と張り切ってますが

私は一勝でもしてくれればと思ってます。

やっぱり勝ち姿がみたいもんです。

それと剣道はさまざまな仕草が美しいです

手ぬぐいを頭に巻く時や

面をかぶり紐をパシュンパシュンと言わせながら縛る時

試合に入る前の竹刀を持って一礼をする時…

礼にはじまり礼に終わる

後、よく真剣勝負って言いますよね。

真剣にやりなさいっとか…

あれってよく考えると真剣…真の剣ってこと

だから斬られるか斬るかと言う事なんですよね

生きるか、死ぬか、もしくは大けがか

そんな勝負なんてしたことないです

でも竹刀(真剣)を持つとその真剣の意味が分かります。

どこかDNAの中にあるのでしょうか

ドキドキして摺り足になり

目つきが変わります。

明らかにピンと張りつめた空気と

全身にみなぎる力

なんなんだろうこの戦闘体制の体

でもそんなに力が入ったからと言って

勝てるわけでもありません

精神が落ち着いてないと勝てないのです

どんなに高ぶっていても

心が落ち着いている

そうすると見えてくるものがあるのでしょう

剣道って いいですね。

みなさんもやりませんか?

湯来南剣友会でお待ちしております。

あぁ、お子さんですよ。

基本的に小学生〜中三までです

現在保育園年長さんもいます

礼儀と体力は身に付きます

あとは本人しだい…(笑)

大人の方も歓迎です。

d0095541_9123169.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-11-17 09:30 | お休みのお知らせ

お休みのお知らせ

31日日曜日が学校の発表会&餅つき大会の為
工房Closeです。
d0095541_9141988.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-10-29 09:17 | お休みのお知らせ

臨 時 休 業

本日14日水内川が危険水域ということで避難勧告が発令されました。
少なくとも本日と明日は工房お休みとなると思います。

その後はまだ未定ですがご予定されておられる方は
ご遠慮なくお電話くださいませ。
→090-1185-5599

d0095541_9161227.jpg
梅雨の晴れ間はうちの子達に風を通しております。
[PR]
by natural-mind | 2010-07-14 09:20 | お休みのお知らせ

写真はベイラーと言って藁を四角にする機械

本日3日土曜日午後2時〜の工房OPENになります
明日4日日曜日はCLOSEです
→小学校ソフトバレーの試合なんです。結構運動量ある為、筋肉痛になります。
d0095541_835520.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-07-03 08:39 | お休みのお知らせ

労働者の皆様、今日も一日張り切って生きましょう。

本日26日土曜日は午後3時頃まで工房にいます。
明日日曜日は通常営業にてよろしくお願い致します。

d0095541_9194990.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-26 09:21 | お休みのお知らせ

週末予定

明日、明後日の予定です。
明日19日は午前中のみやってます。
午前9時などの早い時間ご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

明後日は逆に午後(2時位になるかもです)からのやってます。

微妙なお時間はお問い合わせくださいませ〜
☎090-1185-5599




d0095541_9182071.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-18 09:19 | お休みのお知らせ

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧