革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

銀モノ展

ちょっとお知らせが遅くなってしまいました。
友人の銀モノ展のおしらせです。
d0095541_9395186.jpg

*銀モノ展*
「シルバークラフトDO」
「銀くらふとエヌ」

日時 8月16日(月)〜22日(日)
   11時〜18時まで
場所 宮島口
   上野商店 蔵ギャラリー

どうぞ宮島近郊に行かれる際には
お立ち寄りくださいませ^^
[PR]
by natural-mind | 2010-08-20 09:40 | 個展

革個者 京都へ

d0095541_850894.jpg
昨日から日曜日までかみさんが京都の方に革個者を持って行っております。
私が作った者を多くの方達に見て頂いて
さまざまな反応を頂きます。
当然いいことばかりではありません。
厳しい言葉や提案も自分のフィルターを通して
また者づくりに反映したいと考えます。
私の作る革個者がどこか「優しさ」を感じて貰えるようにと
今日も愛情込めて製作しております。
[PR]
by natural-mind | 2009-11-13 08:56 | 個展

ご近所で陶展

d0095541_6245252.jpg
素敵な日本家屋がお出迎え
d0095541_625395.jpg
空間が心を穏やかに形振りは上品にしてくれる
d0095541_6275599.jpg
どっしりと優しいその空間が洗練されたうつわ達を包み込む
d0095541_6314326.jpg
おもてなしのこころが自然と伝わる

森川容子  陶展
暮らすうつわ 種まきのうつわ

会期 6月1日(日)〜7月28日(月)までの  日、月のみ開催なのでご注意!
時間 午前11時〜午後6時
場所 野草庵  広島市佐伯区湯来町伏谷1790 
電話 0829-83-1711
駐車場 有り

NATURAL-MINDにも案内を置いておりますので迷われた方はどうぞ
期間中はNATURAL-MINDも大抵開けておりますが
やむなくCLOSEしていることもありますから要連絡お願いします。
090-1185-5599
いきなり6月1日は小学校の運動会ですし…
d0095541_6424262.jpg
運がよければかわいいスタッフ達に見送られます。グワァッグワァッ…ワンワン
[PR]
by natural-mind | 2008-05-31 06:49 | 個展

革個者展の風景  

今回の個展は湯来の方へのご挨拶変わりと思い
計画しておりましたが、テレビや雑誌の取材
知人やお世話になってるお店の方々の宣伝協力
により多方面からも来て頂きました。

「ちょうどよい」心地よさの中、革個者展を
終える事ができました。

みなさんのご協力と
来て頂いた方々へ感謝します。
本当にありがとうございました。

来春には湯来での2回目の革個者展をしたいなぁ〜
と早速計画しております。ほんと楽しかったから…




d0095541_9222592.jpg
d0095541_9224249.jpg


幼稚園からの大親友が家族で来てくれました。
d0095541_9255250.jpg

うちのチビとのお絵描き大会がはじまった
ちなみにその親友は必ずキン肉マンを書く
d0095541_9264555.jpg

初めてあった小学校の先生の息子さんと
すぐに仲良しのうちの子
子供はすごいねぇ〜
大人もこうなれたら平和な世の中なのに…
d0095541_928152.jpg

今回はいろんな方との出会いもあった
このご夫妻なんと靴職人
今日履いていた靴に惚れてしまった
本当にかっこ良かった
「整形外科靴製作技術者」でファッション性のみならず
靴を体の一部分として考えられた靴づくりをされている
靴にお困りの方ご紹介いたしますよ。
乗っていたバイク、ただならぬエンジン音でした。
d0095541_9305147.jpg

d0095541_9311157.jpg

ランドセルをオーダーしに来てくれたお客様
うちの娘が店員となり
「いかがですかお客様、お似合いですよ」なんてね。
なんと初挑戦の水牛革のオレンジにて製作
かなり渋い仕上がりとなりそう
作るのが楽しみです。
まっててね〜お父さんのベルトもありがとう〜
d0095541_9353053.jpg
d0095541_9354464.jpg

すごい奇麗な犬でしょ
瞳がとっても優しいんです。
見つめられるとちょっと照れます。
女の子かなぁ〜?
幸せだろうなぁ〜これだけ愛情たっぷりに育てられると
「私の首輪似合ってるぅ〜?」
d0095541_942340.jpg

d0095541_9421791.jpg

[PR]
by natural-mind | 2007-10-23 09:47 | 個展

革個者展残り三日になりました

外から聞こえる心地より音や空気もとても心地より季節です。
この地においては長くない心地よい季節をしっかり堪能いたします。

昨日東京から来られた方がこのパッチバックを気に入られました。
今日まで広島にいらっしゃるとのことでしたので
奇麗にメンテナンスをしていましたが来られませんでした。
また、広島に来たときは寄ってくださいね、広く大きな空を見に…
d0095541_20241220.jpg

赤いホールバックは皆様よく手に取られていました。
後三日で嫁ぎ先見つかるだろうか???
d0095541_20311838.jpg

初めてパッチベルトを製作して約3年になりますが
やっと注文が入りはじめました…うれしい〜
d0095541_20363240.jpg

シルバーリングも今日から追加です。
在庫のみの品ですのでピッタリ合う方はラッキー!
d0095541_2038470.jpg

今回は訳あり[PRICE DOWN]コーナー作りました。
早いもん勝ちです。
d0095541_20454053.jpg


明日から若干天候が怪しいですので来られます方は
どうぞ車の運転気をつけてくださいね。
それからPマークの駐車場(4台分)もありますが、
雨が降ると若干ぬかるむので看板を過ぎて
すぐ左側に広い草むら(草は刈りました)がありますので
どうぞそちらに駐車してください。

わかりにくければご遠慮なく連絡を…(090-1185-5599)
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-18 20:46 | 個展

個展4日目

今日もわざわざ足を運んでくださった方々どうもありがとうございました。
多くの出逢いに感謝します。
d0095541_2026464.jpg

今回は自分達使ってきた財布やらを展示してます。
使うとこんな感じになる雰囲気を少しでも見て頂きたくて
d0095541_20291248.jpg

「きゃぁ〜かわいい〜〜」という声を聞きたくて
かみさんに頑張ってもらいました。
「こんな小さいの履けるんかね〜」と驚きの声も「はい、履けます」
d0095541_20313162.jpg

今回も携帯ケースは人気です。
在庫はあと黒とベージュの2色です。
d0095541_20324811.jpg

次男坊はリュックで学校に行かせて、ランドセル展示しております。
家に帰り「心のランドセル人気で〜」と伝えると
「一週間でしょ?」とちょっと寂しげ。
やっぱり自分のランドセルなんですね。ちょっと嬉しかったです。
d0095541_20362793.jpg

昨日の月は奇麗だったなぁ〜
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-17 20:40 | 個展

個展3日目

d0095541_20545383.jpg
d0095541_2055256.jpg

今日もまったりといい時間が過ぎていきました。
来てくれた方々どうもありがとうございました。
3歳の末娘が工房に来て黒板に書いてくれたお絵描き
アンパンマンだそうです。
d0095541_20564561.jpg

こんなキーケースもオーダーで作ります。
鹿革ですのでなかなか気持いい素材感です。
d0095541_20594573.jpg

あなたのイニシャル…いかがでしょう?

さぁ明日から4日目楽しみに来てくださいね〜
私達も楽しんでま〜す。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-16 21:03 | 個展

個展二日目

d0095541_21112390.jpg

仲良し岡野&小板陶芸夫婦がお祝いもって来てくれました(写真)
とても素敵なので早速工房に飾っております。
二人してかっこ良くバイクで来てくれて秋のツーリング
いつも二人からはパワーをもらいます。
d0095541_21164555.jpg

今日お客さんの関心が集まっていたoffice ennamiとのコラボ作品
ブラシのことなどを昨日習ったようにお客さんに説明する妻
お客さんも「ほぉ〜〜」と一言、伝わったかなぁ〜
21日までは工房で見れます。
その後は→http://blog.taennami.net/までどうぞ
d0095541_21233434.jpg

サラリーマン時代のお友達が子供つれて遊びに来てくれました。
男の子はこの車に大抵反応しますね。
足こぎなので自分で運転している感覚が楽しんでしょうね。
d0095541_21261547.jpg

奥さんが以前かってくれたビースの髪飾りがよく似合ってました。
また、遊びに来てね。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-15 21:29 | 個展

革個者展初日

d0095541_21182654.jpg

個展初日を終えて心地よい疲労感に包まれています。
本日足を運んでくれた方々どうもありがとうございました。
今回は私の作品だけでなく、
office ennami(http://blog.taennami.net/)
とのコラボ作品も展示しております。
office ennamiが厳選した熊野のメイクブラシなどの
オリジナルブラシセットも販売しております。
もちろんそれらを気持ち良く納めることができる、
カッコイイケースもご一緒にいかがでしょうか?
21日までは実物を見て頂けますので興味ある方はどうぞ

それから湯来の家具屋
アンチェーン(http://unchain-web.com/)
の作品も置いております。
どっしりとしたスツールは存在感がありますね。
あえて画像は載せませんので見に来てください。
彼もオーダーでいろいろ作ってくれます。
まだまだ湯来には紹介したいいろんな方がいらっしゃいます。
それは追ってご紹介していきますね。
d0095541_21295628.jpg

それから、ご近所の88歳の元気なおばあちゃんが来てくれました。
毎日朝早くから晩まで真夏の暑い日も農作業をされている姿を見て
本当に尊敬しておりました。
見に来てくれて嬉しかったです。おばあちゃん今度畑手伝うからね。

さぁ、明日から2日目どんな出会いがあるか楽しみです。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-14 21:38 | 個展

個展の日程決定

毎年一度個展をさせていただいておりまして、
今年は湯来の工房にて行う事になりました。

今からいろんか方々にお会いできる事を考えるととても楽しみです。
今回はDMは出さずに市内のお友達のショップなどに
フライヤーを置かせていただく形やお会いした方に渡していくつもりです。
ご都合が良い方は是非遊びにいらしてくださいね。

湯来温泉、湯の山温泉などが近くですからタオルのご持参お忘れなく。

【宣伝】
○12日水曜日の満点ママの「いまからいくけんどう」のコーナー出演します
    (ほんまにアポなしで驚きました)
○10月号のWINKに掲載されます。
        
〜 取材ありがとうございました〜

【革個者展  VOL11】 
日程:10月14日(日)〜10月21日(日)
時間:10時〜19時
場所:738-0513 広島市佐伯区湯来町伏谷郷358  
          NATURAL MIND 工房にて
P:4台
お問い合わせ:0829-83-0303    090-1185-5599

下の写真は2年前の革個者展です。
現在の工房とは随分雰囲気違うなぁ〜
オッティーさんに生けてもらった花がいいね

d0095541_7232569.jpg
d0095541_7233518.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-11 07:29 | 個展

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧