革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:革個者(財布)( 94 )

嬉しいですね

7、8年近くになるかなぁ〜このお財布作らせもらったのは

久々に工房まで遊びにきてくださったお客様

お財布もだいぶ育ってますね

d0095541_20353047.jpg
今回オーダー頂いたシザーケースもどうぞお楽しみに〜
[PR]
by natural-mind | 2011-03-05 20:40 | 革個者(財布)

ちょい財布

男性のお財布って…お財布と言うか

ちょこっとコンビニに…とかの時に

こんな財布がいいですね

コンパクトだし

小銭見易く取り出し安い

お釣りは口を開いて待ってれば

レジの方が入れてくれるし〜運が良ければ(笑)

裏にはちょっとしたカードと

お札を四つ折りにして〜札はあんまり入りませんね
d0095541_9293271.jpg
d0095541_9291988.jpg
d0095541_9282587.jpg

[PR]
by natural-mind | 2011-02-17 09:38 | 革個者(財布)

薄いやつ いっちょ〜

スーツなどの胸ポケットに入れるお財布

お札とちょっとしたカードなどが入ればいい

小銭入れは別で持つ

そんな方にはいいかも

今回のはお得意様で右下の刻印はお客様のマイ刻印(篆刻にて制作)

何か作らせてもらう時はいつも入れてます

篆刻制作も承っております
d0095541_10848100.jpg
d0095541_1092863.jpg
d0095541_101028.jpg

[PR]
by natural-mind | 2011-02-13 10:15 | 革個者(財布)

グリーンな財布

一旦終了していたグリーン革

再入荷にて制作させてもらったお財布

定番の形をカード枚数を増やす為少しだけ縦長に

表の留めはなくシンプルな仕上げになりました

今回は手揉を入れてオイル仕上げ

以前のお財布も15年くらい使われていて

いい感じになっており

今回も長〜く使っていただき成長の過程を楽しみにされてました

これまでお使いのお財布は息子さんが欲しがってるらしく

また新たなスタートをするみたい

革ってやっぱり凄い!!
d0095541_8415317.jpg
d0095541_8404461.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2011-02-07 08:49 | 革個者(財布)

お財布

久しぶりにお財布のご紹介

かわいい感じにとのご希望でした

赤ステッチがかわいいでしょ?
d0095541_1014897.jpg
開くとこんな感じ
d0095541_10145139.jpg
小銭入れは見易い上にオープンタイプ
d0095541_1015373.jpg
小銭入れの後ろにはカードが10枚くらい重ねて入れられます
d0095541_10155967.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2011-01-28 10:26 | 革個者(財布)

赤財布は男性が持ってもカッコいい! 

この財布が私の原点モデルですが

やっぱり好きですね
d0095541_10232770.jpg
今回はお客様のご希望で小銭入れ部分に上に開く小銭入れをつけました
d0095541_10242589.jpg
開けるとこんな感じ
d0095541_10245499.jpg
奥にはマチのついたお札入れるスペースがあります。

小銭入れが付いた部分の裏には10枚程度カードが入ります

小銭入れの同スペースにはレシートやらを入れたりと

ちょっと分かりにくいですね…
[PR]
by natural-mind | 2011-01-16 10:33 | 革個者(財布)

お  さ  い  ふ

数日前に紹介させていただいたジッパー財布

そのご主人様のお財布がこちら

外の素材は同じく水牛のオリーブ

しっとりとした質感とシボの感じの肌触りがいい

色むらもありつい込まれた感じ

今回はシンプルにして隠しボタンで

ステッチの紺も新鮮ですね
d0095541_10221574.jpg
小銭入れは上にオープン型で見易いです

小銭入れの後ろにもカードが入りますし

カード入れの裏にも数枚入るようにしました

使い込まれた姿また見せてくださいね〜
d0095541_1022498.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2010-12-27 09:44 | 革個者(財布)

水牛長財布かんせい 

昨日掲載しました革のお財布が完成

とっても渋くていい感じに出来たので嬉しいです

d0095541_925390.jpg


左はカードを重ねて縦に入れられるスペースで

3列になってるのでかなり入ります

それから中央は小銭入れ

ジッパーを付ける方もいますが

付けなくても全体ジッパーを閉じれば

小銭は出ない高さで取付けしています

そして右側はよく使うカードスペースが6箇所

お札は中央小銭入れの両サイドに入ります

このサイズは通帳等も入るので便利ですね
d0095541_93283.jpg


今回はちょっとカードやメモ等が入るようにサイドポッケの要望がありました〜
d0095541_941493.jpg

紺の糸も新鮮でした

あとジッパー部分に付けてあるシッポは鹿革で

ずっと触っていたくなるほど柔らかです

猫の前で振らないでくださいね〜(笑)
[PR]
by natural-mind | 2010-12-20 09:33 | 革個者(財布)

革に触れているととっても穏やかになれる私です

12月何かとバタバタしておりましてお久しぶりです

今回オーダー頂いたお財布

外が水牛のオイルレザーオリーブカラー

内がイエローカラーの羊の革です。

ステッチカラーも紺を選んで頂き

とても大人な感じですね

羊は柔らかくフワッとした感触が新鮮

グレイジング加工による焼け具合も

風合いを増して美しい革です

また完成品のアップお楽しみに〜
d0095541_9145298.jpg
d0095541_915189.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-12-19 09:23 | 革個者(財布)

し…しぶい

mixiされてる方はどれくらいいるのだろう

最近ではツイッター、ツイッターとうるさいが

へそ曲がりな私は会話の中で

「じゃ〜フォローしとくわ〜」とか

「今日もツイートしちゃってさ〜」なんて

想像したら鳥肌が立ちます

と言いつつこういうヤツが半年後とかに

おもいっきりやっちゃってるんですよね〜

そん時は激しくつっこんでやってください

話しを戻しますがかみさんがmixi内でNATURAL MINDのコミュを立ち上げております

興味ある方はmixi内で「NATURAL MIND」で検索してみてやってください。



さてさて、先日お渡ししたお財布

表は馬革の濃い茶でなかなか渋いです

よく見ると縫い糸は紺色

これが大人っぽくてよい感じでした

小銭入れの裏には10枚くらい重ねてカードが入ります
d0095541_9381629.jpg
d0095541_941487.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-12-16 09:57 | 革個者(財布)

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧