革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

キャンプの余韻

d0095541_8354197.jpg
d0095541_8362223.jpg
d0095541_8363435.jpg
d0095541_8364371.jpg


宮島包みが浦へのキャンプが無事終了しました。
30人の大人数でのキャンプで、しかも私はほとんど面識のない
方達だったのですが、とても楽しい一時となりました。
一時期は90人近くで行っていたらしく
その準備〜かたずけまでの作業に無駄がなく
大変気持ちよく過ごす事ができました。
見習いたいことばかりでした。

園内には野生の鹿がいて近くまで寄ってきます。
「絶対にエサはあげないで」と書かれた看板がありました。
夜中宴会していて周りを見渡すと鹿や、アナグマなどが
徘徊していてちょっとだけ恐怖を感じました…(汗)。

翌日はミニ運動会に大人も参加して大騒ぎ
キャンプファイヤーや、スイカ割りも盛り上がりました。

子供達も大満足の二日間でした。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-31 08:52 | つれづれなるままに…

今年、初めてのキャンプ

d0095541_21362298.jpg
d0095541_21363280.jpg
d0095541_21364027.jpg

妻と、息子二人が剣道に夢中です。
妻は学生時代を思い出しイメージと体力のギャップにうなされ、

子供達は新たな世界に何か感じるものがあるのでしょう。
悔しさと嬉しさを同時に体感しているようです。

しかし、剣道の世界は日本人の気質が出ていて
本当に素晴らしいと思います。
すべてそれにあてはめるわけではないですが
頑張る姿を私は嬉しく思います。

約6年前サラリーマンを辞めた後の一人旅の途中
村上水軍の言葉に涙した事を今思い出しました。

  ○たくましい生活に対する意欲
  ○独立自尊の精神
  ○自由を求める気概(きがいとは困難にくじけない強い意志)
  ○荒波を乗り越えて進む勇気

この言葉があの時期の私を奮い立たせてくてました。
どうもありがとう。

さてさて、そんなことはさておいて明日、あさってと
その剣道の仲間達を宮島に今年初のキャンプです。
子供達も私達もとても楽しみにしていましたので今からワクワクです。
明日は思いっきり遊ぶぞ〜

ということで工房はこの土日はお休みさせていただきます。
予定されてた方はすいませんが月曜日以降でまた
連絡お待ち致しております。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-27 21:58 | つれづれなるままに…

「ほっ」と一息

d0095541_21485849.jpg

朝食後においしい一杯のコーヒーをいただくことが私の楽しみの一つです。
お湯を沸かしている間、ネルをタオルで挟んで
パンパンとたたいて乾かし、コーヒー粉を入れ湯が沸くのを待ちます。

湯が沸騰するちょっと前で火を止め、粉の中央に箸で少し窪みを付け
500円玉くらいのお湯を少し注ぎ20秒くらい蒸らします。

それから「の」の字を書くように細い湯をゆっくり注ぎいれます。
フゥワ〜と美味しそうに膨らみ濃厚な香りが幸せな気分にしてくれます。

さぁ、あとは飲む分だけを別の容器で温めて「いただきま〜す」
やばい、自分で書いてて飲みたくなってきた〜
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-26 22:05 | つれづれなるままに…

ボディーバッグ

d0095541_2012435.jpg
d0095541_20125657.jpg
d0095541_20131445.jpg
d0095541_20132486.jpg

昨日ご注文頂いていましたお客様が
ボディーバックを取りにこられました。

五日市駅から1時間のバスの旅を楽しまれ
工房まで来ていただきとても嬉しかったです。

バックもモデルが良いお陰か付けていただくと
一段と良く見えなんだか嬉しくなりました。

素材は珍しい水牛革でオイルとロウがしっかり塗り込まれ
しっとりとした質感が特徴です。

ショルダー部は裏面に肩触りが良いように
柔らかい鹿革を張りました。

毎回お渡しの瞬間は緊張します。
そして喜んでもらえると喜びが溢れます。

使い込まれ柔らかくなった頃に
また見てみたいです。

さぁ、明日からも頑張れるエネルギーを貰いました。

ちょっと宣伝!
 本日RCCラジオの取材を受けました。
 放送は8/4土曜日の正午12時からの
「マツダミュージックドライブ」という番組だそうです。
 良かったら聞いてみてください。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-25 20:27 | 革個者(バック)

携帯ケース

ありがたいことに大変ご要望の多かった
携帯ケースの在庫分が3色完成いたしました。

基本的にどの携帯でも使えるよう
ベルト式になっております。

中央ベルトはスーツなどで携帯ケースが
カチッと止まってほしい方向け

サイドベルトはシャツを出して
カジュアルに着られる時に
6〜7㎝下に下がった場所に位置します。

サイドベルトでバックの持ち手などに
留められる方もいます。

ご興味お持ちの方はご連絡くださいませ。
取り置きさせていただきます。natural@natural-mind-5.com

その他の色ご希望の方は少しお時間が
かかりますのでご了承ください。
その他の色
   赤、ベージュ、オリーブグリーン、チョコ、紺、
  (バッファロー革でイエロー、オレンジ、焦茶)などなど

携帯ケース 12600円


d0095541_18462078.jpg
d0095541_18462947.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-23 18:55 | 革個者

JDブレス

昨日のブレスの流れがあったので
最近お気に入りのJDブレスのご紹介です。

このブレスの特徴は
幅が6㎝あり存在感があることです。
置いているより付けてる方がカッコイイよく
私も付けていて「これ欲しい」と
注文もらうことが多かったです。

現在工房では在庫切れでして
各色オーダーにて承っております。

写真の赤は的場町のLIMEさんで
置いていただいております。
実物見に行ってみてください。

売れていたらごめんなさい。→http://www.lime-web.jp/

写真
赤→9240円(張り合わせの場合12600円)

ちなみに写真下のキャメルカラーは3年半くらい
使用したJDブレスです。
最初の色との比較です。
d0095541_18464159.jpg
d0095541_18465278.jpg
d0095541_1847240.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-21 18:48 | 革個者(アクセサリー)

レザーブレス

手元が寂しくなるこの季節
レザーブレスはいかがでしょうか?

お気に入りのブレスがあると
お出かけもちょっと楽しくなりますよ。

サイズもオーダーも承っておりますので
お気軽にご相談くださいね。
d0095541_2045522.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-19 20:05 | 革個者(アクセサリー)

チャイルドモカシン

昨日のお約束したので
今日はチャイルドモカシンです。

だいたい1歳から2歳くらいまで
履いてもらえるシューズです。

うちの子も履いてましたが
かなり素足に近く喜んで履いてくれました。

寒い時期であれば少し大きめでも
靴下の上からルームシューズとして履けます。

その後一才半くらいから公園デビューですね。
名前もいれられるので贈り物としても
喜ばれています。

素材ー鹿革
価格ー12600円
適応年齢ー1歳〜2歳くらい
d0095541_205485.jpg
d0095541_205154.jpg
d0095541_2052657.jpg
d0095541_2054182.jpg
d0095541_2055040.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-18 20:08 | 革個者

セレモニーシューズ

プレゼントでのご注文が多いセレモニーシューズ
渡す時お客さんの反応が一番楽しめる作品である。

袋を開けた瞬間「かわゆいぃぃぃぃぃ〜」

単純に小さいのでかわいいのもあるし
素材感が柔らかいので
ふんわりしたかわいさもある。

履いてくれている赤ちゃんと
だっこしてるお母さんの顔が思い浮かびます。

妻が作るこの作品をこれからも
大切にしてゆきたい。


素材ー鹿革 
価格ー9660円
適応年齢ー生後2ヶ月くらいまで
(実際履ける14㎝サイズは後日紹介致します)
d0095541_23383766.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-17 23:39 | 革個者

息子達とツーリング

今日は夕方に仕事の切りがよかったので
息子達と近所をツーリングした。

下の子は自転車買って間もないので
道路に出るのを怖がったが近所ならいいか
と思い出かけた

結局まだ行くまだ行くと言い
往復で10キロくらい走った。

途中下の子が調子に乗って
蛇行運転。その結果……
油断は禁物ですね。
痛かったね。
d0095541_213846.jpg
d0095541_2131848.jpg
d0095541_2132821.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-07-15 21:06 | つれづれなるままに…

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧