革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

還暦祝い

d0095541_20204958.jpg

工房ご近所の素敵な女性から、またまた素敵な女性へと
還暦祝いにとお財布の注文をいただいた。
お二人はいつもにこやかでいろんな影響を受けております。
これからも沢山のこと教えてほしい方々です。

還暦祝い=赤、ということでこの色です。
中は黒と渋い作りです。
中身は大きく開く小銭入れ、40枚近く収容できるカードケース、
マチ付きのお札入れ、
それからレシートなどを入れるスペースが整っております。

最近長財布のご注文が多くなってきました。
これらか春財布のオーダーが増える季節。
いろんなお財布をつくれるのがこれからの楽しみです。

10月1日月曜日は工房OPENです。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-30 20:32 | 革個者(財布)

表札のオーダー

d0095541_5571175.jpg
d0095541_5572041.jpg
d0095541_5572871.jpg

以前お友達から「表札革で作れる?」と質問され「できるよ」
と簡単に答えました。

最初はペラな革に焼きごてで名前を書けばいいかなぁ
と考えておりましたが立体感や重量感、
文字の雰囲気を考えていくうちにこんな感じになりました。

最初に作った友達の表札を見てまたその知人が二代目を
オーダーしてくれて、またそれを見た知人が
今回の少し小さめなのをオーダーしてくれました。

アルバムにも写真で載せておりますがやはり実物には勝てませんね。

サイズを合わせてミリ単位で作るのはとても大変です。
フリーサイズなら嬉しいのですが…

28日金曜日は10時〜17時まで工房OPEN
29日土曜日は10時〜17時まで工房OPEN
30日日曜日は13時〜17時まで工房OPEN
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-26 06:06 | 革個者

そろそろレザーネックレス??

メガネケースもいろいろオーダー受けます。
ベーシックなものから写真の様な鹿革のものなども
このケースは首からぶら下げたり、
ベルトに通したりするらしいです。カッコイイ!
d0095541_8272629.jpg

以前はシルバーネックレスがよく出ていましたが
最近レザーネックレスがよくでます。
だんだん涼しくなるにつれレザーネックレスなのかなぁ〜

特にレザーネックレス考えて、楽しんで作っているから
反応があると嬉しいです。
ちなみにシルバーネックレスはかみさんの作品です。
やっぱり作るものが違いますね。

その違いもみなさんに楽しんでもらいたいです。
d0095541_8273989.jpg

NEWS
WINK10月号に掲載していただきました。
よければご覧ください。私もまだ見ていません(汗)

本日25日火曜日工房オープンです。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-25 08:30 | 革個者(アクセサリー)

たばこ入れ

d0095541_2062537.jpg
d0095541_2063518.jpg

奥さんが旦那の体を気づかい「一日五本ね」とお願いし
このタバコケースをプレゼントした。

旦那がその約束を守っているかは分かりませんが
奥さんの愛情が感じられます。
一日五本、頑張ってくださいね。

ケースのデザインが気に入ったので
カードケースも作ってみました。

革は水牛です。

明日24日はお休み頂きます。
久しぶりに家族サービス&自分サービス???
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-23 20:14 | 革個者

「なごみの灯 夕凪」のメニューブック

d0095541_19111298.jpg
d0095541_19112122.jpg

今月二十日にオープンした「なごみの灯 夕凪」のメニューブックです。
オープンして二日ですが忙しくしているのでしょうか?
お友達のお店、流行ってほしいなぁ〜

近々お昼ご飯食べに行きたいです。
みなさんもどうぞご賞味あれ

明日23日日曜日工房オープンです。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-22 19:14 | 革個者

雲海

d0095541_20213789.jpg
d0095541_202146100.jpg
d0095541_20215559.jpg

湯来に来て毎日の楽しみがあります。
それは朝一番の風景を眺めることです。

山にかかった雲に太陽の光りがあたり
それは幻想的な風景です。

ほんと自然は無意識な偉大さを感じさせてくれます。

明日22日土曜日は工房やってます。

先々の予定を書くようにしておりましたが急な出入りもある為
来られる前に電話確認お願いします。090-1185-5599
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-21 20:23 | つれづれなるままに…

なごみの灯 夕凪 本日OPEN


お友達の店「なごみの灯 夕凪」が本日9月20日、中区国泰寺にオープンする。
詳細はまだ明らかではないがクオリティーの高いサービスと
その日に採れた新鮮食材とで
私達の感性をバイブさせてくれることは間違いないだろう。
ほんと、楽しみで今からワクワクしてしまいます。
ランチ〜ディナーと楽しめるので是非足を運んでみてください。

場所は広島市役所の裏の辺りで
近くにペットショップの隣の隣だったかなぁ。

私はそちらのメニューブック製作させてもらいましたので
そちらもご覧になってください。

お店が落ちついた時に私も伺いたいと思います。

20日 10時〜18時 OPEN
21日 10時〜18時 OPEN
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-20 09:10 | つれづれなるままに…

メニューブック完成

d0095541_654947.jpg
今月20日にオープンする「なごみの灯 夕凪」のメニューブックを昨日ギリギリにて完成させました(写真はのちに載せます)A4サイズよりちょっと大きめの物なので縫いの量は一冊6mくらい使用します。それを7冊ですから大変です。途中首と肩がパンパンになり外に出ては椅子に座り空を見上げて椅子の背もたれの上で首をぐりぐりとマッサージ。これを一時間に一回繰り返しながらの作業でした。でも間に合って良かった(ほっ)
d0095541_6151320.jpg
ということで珍しく遅くまで仕事することもあったので工房に灯りがともりました。山の外はほんと真っ暗(というより真っ黒)。電球色が灯された工房もなかなかやなぁ〜と自己満足にひたりながら再び縫い縫いしておりました。今日は納品日です。という事で工房はCLOSEです。

18日 CLOSE
19日 CLOSE
20日 10時〜18時 OPEN
21日 10時〜18時 OPEN
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-18 06:25 | 工房の風景

メイクブラシケースか化粧筆ケース…あぁ一緒かぁ

d0095541_74922.jpg
d0095541_742371.jpg

こんなもん作ってみたいなぁ〜と思うと
注文が入る不思議な現象があります。
今回も熊野の知人が「化粧筆ケースにあまりカッコイイのがないのよね」
と話してたのです。
ですがこういうものは自分で考えて作り始めてもいいのが出来ないのです。
やはり使い手のプロいわゆるヘアメイクのプロが「こうしてほしい」
という思いがないと完成しません。

前置きが長くなりましたが今回はそのヘアメイクのプロである
office ennamiさんからのご注文で仕上げた作品です。
他にも色違いが4色あり、写真のスタッズ以外にも
全てステッチのおとなしいものもなかなかですよ。

NATARAL MINDでもoffice ennamiオリジナルの
メイクブラシとのセットもお預かりして販売する予定です。
10月の個展には間に合うと思います。


office ennamiのブログ
http://blog.taennami.net/

本日17日→13時〜18時open
明日18日→納品の為close
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-17 07:20 | 革個者

テレビの影響


12日満点ママで紹介していただき多くの反響をいただきました。
とても有り難い事です。

ただ、場所が分かりにくいとの連絡も多くご迷惑をお掛けしております。
お電話していただければ説明させていただきますが
この地図でわかれば来てみてください。

お店は基本的に不定休ですが一応予定をお知らせ致します。

14日〜16日 10時〜18時 OPEN
     
17日 13時〜18時 OPEN

18日 納品の為 CLOSE

その後はまだ未定です。
随時ブログでOPEN状況は記載していきたいと思います。
d0095541_14593819.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-09-14 09:27 | つれづれなるままに…

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧