革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

続いてカードケース第二弾

d0095541_6133490.jpg
この革は表面にローが塗られていて
使っていくうちに表情を変えていきます。
d0095541_6134470.jpg
スターなヤツ、こんなの結構好きなんです。
d0095541_6135731.jpg
それからちょっとフォーマルライン?ウエスタンか?

昨日、一昨日とカレー大作戦。
作戦では何日分かと思っていましたが
1日で結構なくなるので追加で野菜やルーなどを入れます。
昨日も3.5合のご飯は完売でした。
息子達は私と同じ位食べます。
私もガッツリ食べてしまうのですが…

炒めたニンニク、ほうれん草、ゴマに
塩と醤油で味付けしてから千切りキャベツの上にかけ
マヨネーズとちょっぴり醤油でサラダもたっぷり食べました。
結構いけます。

今日分までありそうなので市場でなすでも買って来て
焼きなす&チーズカレーにしようかなぁ
う〜ん、美味そう。
我が家はみんなカレー好きです。

明日は我が家の定番、お好み焼き〜
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-31 06:28 | 革個者

来年に向けて

そろそろ来年に向けて手帳や財布、カードケースなどの
注文が入るようになってきてます。

その中で今回はカードケースを見て頂きましょう
これまで沢山作ってきましたが、
使い勝手や、デザインなど消えていったものも数知れず

たまに昔作ったものの写真を見て「これいいじゃん」と
復活させたりしながら商品構成しております。

数が多いので第一弾ということで
d0095541_6491322.jpg
d0095541_650782.jpg
定期入れの付いたタイプ

d0095541_6503362.jpg
鹿革の柔らか〜いタイプ。これは小銭入れとしても使えます。私はこれをカードケースで使っています。伸びるので結構入るのです。

d0095541_650497.jpg
柔らかい雰囲気のタイプ。もちろん男性でもOK

d0095541_6511283.jpg
オレンジバッファローの縦入れタイプ。この革が最近人気です。
d0095541_6515538.jpg

そして、最後に小方財布のようなタイプ。と人それぞれな感じですね。
更に個性溢れるデザイン募集中です。奮ってご応募ください。
在庫としても結構揃えております。
紅葉鑑賞や温泉などに行く途中にでも
是非湯来の工房へお立ち寄りくださいませ。
尚、不定休の為確認を→090-1185-5599
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-30 07:06 | 革個者

今晩のメニュー

ちょっと前に子供達に尋ねた

父「何食べたい?」

子「チキンラーメン!」チキンラーメン???

父「なんでチキンラーメンなん?」

子「なんか食べたいんよね〜」

なんとなく分かるような気がする
たまに食べたくなるインスタントの味
お母ちゃんがいたら夜にインスタントラーメンはしないだろうから
それなら出来るだけ美味しく作っちゃろー
ということで野菜たっぷりのチキンラーメンの出来上り(写真はないけど)

子「生卵落としていい?」

父「えーよー」

うちでは子供達が何か言ってきたらできるだけ
「うん、いいよ」と言ってあげるようにしている。
親の「うん、いいよ」は子供が安心感を得るらしいです。
おむすびとラーメンたっぷり食べてかなり満足の様子だった

昨日はごぼうやレンコン、子供が学校で掘ってきた
芋があったので天ぷらにしました。
あまりお肉の登場がない我が家ですが
子供達は文句一つ言わず食べてくれます。

でも、たまに「ステーキ食べて〜」とかは言っています。

d0095541_7585681.jpg
d0095541_75977.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-28 08:05 | つれづれなるままに…

バタバタバタ……

かみさんが虫垂炎で2週間ほど入院
個展中でなくて良かったですが現在家事奮闘中の私

朝からご飯にお弁当、掃除はほどほどに、洗濯して
干し方が悪くなかなか奇麗に干せない、
子供達に「なるべく洗濯モノ出すな令発表」→子供達「承諾」
仕事に行き途中かみさんに着替えを届け、夕方には末娘を
保育園にお迎え、洗濯ものを取り込み、なんだか臭い匂い
この時期カメムシが洗濯物のなかに入り込む、もう一度
外に出しパタパタとカメムシを出す。
明日から室内干し宣言発令→子供達「承諾」
洗濯物たたむ時間がない→嫌正確にはたいぎい
積み上げた洗濯物の中から服をを探してもらうことに
「洗濯物たたまない宣言発令」→子供たちしぶしぶ「承諾」

一昨日の夕飯はスペシャルシチュー
一応子供達が今日のご飯何?って効くからスペシャルを付けると
「おぅ〜〜〜」という反応があるから付けてます。
昨日はシチューをルーにしてカルボナーラ&トーストパン
今日はなんにするかなぁ〜??

まぁ手抜きということです、ハイ
無いなら無いを楽しむのが私流
何事も前向き思考が取り得です。

まぁ、湯来の風景と子供達の寝顔が私を癒してくます。



d0095541_717086.jpg
d0095541_7171013.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-26 07:18 | つれづれなるままに…

革個者展の風景  

今回の個展は湯来の方へのご挨拶変わりと思い
計画しておりましたが、テレビや雑誌の取材
知人やお世話になってるお店の方々の宣伝協力
により多方面からも来て頂きました。

「ちょうどよい」心地よさの中、革個者展を
終える事ができました。

みなさんのご協力と
来て頂いた方々へ感謝します。
本当にありがとうございました。

来春には湯来での2回目の革個者展をしたいなぁ〜
と早速計画しております。ほんと楽しかったから…




d0095541_9222592.jpg
d0095541_9224249.jpg


幼稚園からの大親友が家族で来てくれました。
d0095541_9255250.jpg

うちのチビとのお絵描き大会がはじまった
ちなみにその親友は必ずキン肉マンを書く
d0095541_9264555.jpg

初めてあった小学校の先生の息子さんと
すぐに仲良しのうちの子
子供はすごいねぇ〜
大人もこうなれたら平和な世の中なのに…
d0095541_928152.jpg

今回はいろんな方との出会いもあった
このご夫妻なんと靴職人
今日履いていた靴に惚れてしまった
本当にかっこ良かった
「整形外科靴製作技術者」でファッション性のみならず
靴を体の一部分として考えられた靴づくりをされている
靴にお困りの方ご紹介いたしますよ。
乗っていたバイク、ただならぬエンジン音でした。
d0095541_9305147.jpg

d0095541_9311157.jpg

ランドセルをオーダーしに来てくれたお客様
うちの娘が店員となり
「いかがですかお客様、お似合いですよ」なんてね。
なんと初挑戦の水牛革のオレンジにて製作
かなり渋い仕上がりとなりそう
作るのが楽しみです。
まっててね〜お父さんのベルトもありがとう〜
d0095541_9353053.jpg
d0095541_9354464.jpg

すごい奇麗な犬でしょ
瞳がとっても優しいんです。
見つめられるとちょっと照れます。
女の子かなぁ〜?
幸せだろうなぁ〜これだけ愛情たっぷりに育てられると
「私の首輪似合ってるぅ〜?」
d0095541_942340.jpg

d0095541_9421791.jpg

[PR]
by natural-mind | 2007-10-23 09:47 | 個展

明日で最終日

d0095541_2056312.jpg

革個者展明日が最終日です。
天気もよさそうなので是非みなさんいらしてください。
ちなみに工房おりてすぐ前の大森神社で今日明日とお祭りがあります。
今日の夜も神楽やってましたよ。
いろいろと楽しい1日になりますように…
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-20 21:00

パッチ手帳

友達との電話での会話から…

友達:「B5くらいの手帳がほしいんじゃけど」
私:「パッチ手帳ならすぐあるけど」
友達:「中の日にちとかの紙も入れとってや」
私:「2008年度版よの〜」
友達:「まだ、早いかの〜」
私:「大丈夫じゃろ〜、じゃあ紙入れて来週にでも持っていくわ〜」
友達:「おぉ、多分買うヶー持ってきてや」
私:「おぅ、じゃの〜ありがとね」
友達:「おぉ、それじゃの〜」

友達とはこんな会話です。
有り難いですね。
いつも、ありがとね。よっちゃん!

という事で来週嫁いでいく(予定)手帳です。
これなんじゃけど、どうかね?
d0095541_20253222.jpg
d0095541_20254287.jpg
d0095541_2025507.jpg

革個者展 明日、あさっての2日となりました。
天候もなんとか良さそうなので安心しました。
みなさんにお会いできること楽しみにしています。
私達も楽しみま〜す。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-19 20:39 | 革個者

革個者展残り三日になりました

外から聞こえる心地より音や空気もとても心地より季節です。
この地においては長くない心地よい季節をしっかり堪能いたします。

昨日東京から来られた方がこのパッチバックを気に入られました。
今日まで広島にいらっしゃるとのことでしたので
奇麗にメンテナンスをしていましたが来られませんでした。
また、広島に来たときは寄ってくださいね、広く大きな空を見に…
d0095541_20241220.jpg

赤いホールバックは皆様よく手に取られていました。
後三日で嫁ぎ先見つかるだろうか???
d0095541_20311838.jpg

初めてパッチベルトを製作して約3年になりますが
やっと注文が入りはじめました…うれしい〜
d0095541_20363240.jpg

シルバーリングも今日から追加です。
在庫のみの品ですのでピッタリ合う方はラッキー!
d0095541_2038470.jpg

今回は訳あり[PRICE DOWN]コーナー作りました。
早いもん勝ちです。
d0095541_20454053.jpg


明日から若干天候が怪しいですので来られます方は
どうぞ車の運転気をつけてくださいね。
それからPマークの駐車場(4台分)もありますが、
雨が降ると若干ぬかるむので看板を過ぎて
すぐ左側に広い草むら(草は刈りました)がありますので
どうぞそちらに駐車してください。

わかりにくければご遠慮なく連絡を…(090-1185-5599)
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-18 20:46 | 個展

個展4日目

今日もわざわざ足を運んでくださった方々どうもありがとうございました。
多くの出逢いに感謝します。
d0095541_2026464.jpg

今回は自分達使ってきた財布やらを展示してます。
使うとこんな感じになる雰囲気を少しでも見て頂きたくて
d0095541_20291248.jpg

「きゃぁ〜かわいい〜〜」という声を聞きたくて
かみさんに頑張ってもらいました。
「こんな小さいの履けるんかね〜」と驚きの声も「はい、履けます」
d0095541_20313162.jpg

今回も携帯ケースは人気です。
在庫はあと黒とベージュの2色です。
d0095541_20324811.jpg

次男坊はリュックで学校に行かせて、ランドセル展示しております。
家に帰り「心のランドセル人気で〜」と伝えると
「一週間でしょ?」とちょっと寂しげ。
やっぱり自分のランドセルなんですね。ちょっと嬉しかったです。
d0095541_20362793.jpg

昨日の月は奇麗だったなぁ〜
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-17 20:40 | 個展

個展3日目

d0095541_20545383.jpg
d0095541_2055256.jpg

今日もまったりといい時間が過ぎていきました。
来てくれた方々どうもありがとうございました。
3歳の末娘が工房に来て黒板に書いてくれたお絵描き
アンパンマンだそうです。
d0095541_20564561.jpg

こんなキーケースもオーダーで作ります。
鹿革ですのでなかなか気持いい素材感です。
d0095541_20594573.jpg

あなたのイニシャル…いかがでしょう?

さぁ明日から4日目楽しみに来てくださいね〜
私達も楽しんでま〜す。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-10-16 21:03 | 個展

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧