革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

みなさんいつもありがとう〜

d0095541_19115885.jpg

いくたんからの頂き物の果物達
左はお店買った奇麗なリンゴ
真ん中はいくたんのおばが育てたリンゴ
リンゴは育てるのが難しいらしいです。
よくここまで育てられましたね。感動!
大きさも色艶も違うけど愛情の味は真ん中の勝利
と言いたいところですがまだ食べてません(汗)
d0095541_1912912.jpg

今日修理でお預かりしたお財布
随分風合いになっていました。
こうやって自分が作ったものを手入れ出来ることは
本当に幸せだと思います。
みなさんいつも本当にありがとう〜
d0095541_19121980.jpg
d0095541_19122779.jpg

お電話でのご注文頂いたベビーシューズ
在庫であったものですが
お子さんの名前を入れてプレゼントしたいとのことでしたので
名前入ストラップを付けました。

初めから作る場合は
ステッチでので名前が入れられます。
[PR]
by natural-mind | 2007-11-29 19:21 | 革個者(財布)

ネームプレート

d0095541_20371535.jpg
d0095541_20372494.jpg

お店の方からネームプレートの注文いただくことがあります。
レザーボタンにしたりとなるべく金具を使わないようにします。
表裏の革色も人それぞれですね。
接客業はお客さんの印象が第一ですからね。
[PR]
by natural-mind | 2007-11-27 20:46

K,T,DINER

d0095541_19101319.jpg

d0095541_19102374.jpg
d0095541_19103323.jpg

行ってまいりました。
噂のK,T,DINER(http://ktdiner.blog104.fc2.com/)

オールドアメリカンな雰囲気を楽しみながら
忙しく派手やかな店内
全てはビックサイズなアメリカンスタイル
ピザにポテトにホットドッグにステーキにコーラに…
とにかくボリュームあるのですが
その味もグッドなんです。
外食するならこれくらい家ではしないメニューで
楽しみたいものです。

次は人気のハンバーグを食べに行きます。
ほんとオススメのお店です。
紅葉を見に行くルートでいかがでしょうか?
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-11-22 19:20 | つれづれなるままに…

あぁ今日も山が奇麗だ

d0095541_20413255.jpg

息子達はとても火が好きです。
とにかく燃やしたがります(危険)
下の子は「俺今日火担当!!」と言い
ダルマストーブの前を陣取り木を入れます。
途中マンガを読みながらチラチラと火を見て
「だいぶ火が小さくなったから入れていい?」と
せわしなく聞きます。
おねしょするなよ〜
d0095541_20414194.jpg

薪は近くの家具屋からコッパを貰います。
ある程度たまると回収業者が引き取りに来るらしいです。
その後ただ燃やされるとのこと
なんだか悲しいですね。
ということで有効活用。
とてもありがたい循環です。
d0095541_20414921.jpg

工房の裏山が色づきはじめております。
ほっとしますね。
[PR]
by natural-mind | 2007-11-20 20:50 | つれづれなるままに…

干し柿

d0095541_20385635.jpg

しげ爺さんとこの渋柿を干し柿をしてみました。
いろんなやり方があるようですが
とりあえず吊るしてみました。
我が家はみんな干し柿大好きなので
とんな味になるのか楽しみだ〜
d0095541_20391147.jpg

お友達が来るとご近所の大上牧場に行く
近くで牛さんが見れるのもいいのですが
ここからの景色が最高なんですよ。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-11-19 20:43 | 工房の風景

犬の首輪&クロスレザーネックレス

d0095541_194866.jpg

尾道からわざわざ犬の首輪を注文しに来てくださいました。
かわいいのができました。
最近首輪を作らせていただける事が増えました。
d0095541_19482534.jpg

気に入っているクロスパッチのネックレス。
これくらい(70×45)の大きさのネックレス探されている方多いですね
うちでもニットの上からする少し大きめなものを求められます。
d0095541_19484791.jpg

d0095541_1949166.jpg

お友達の家族が遊びに来てくれました。
また、遊びに来てね。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-11-18 19:53 | 革個者(アクセサリー)

旧車達

ご好評につき
もう少し写真載っけます。
d0095541_943966.jpg

まずはコスモフェイスもカッコイイがあえてこのリアビューが好き
d0095541_95144.jpg

キャロルと360クーペ、う〜んちっちゃい
d0095541_952586.jpg

メグロは迫力満点 うちのかみさんのお父さんが
昔乗っていたらしくなんだか親近感
d0095541_954354.jpg

昭和40年代の写真
ノーヘルいいの??
[PR]
by natural-mind | 2007-11-18 09:11 | つれづれなるままに…

マツダの旧車達

子供達がせがむので(実は私も行きたかった)
広島交通科学館
http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/light/でやっている
昭和懐かしの乗り物と写真展に行ってきた。

マツダの旧車が色々並んでいて「ほんま奇麗じゃね〜」
とか言いながらじっくりと見た。
当時の宣伝も流れていて結構笑えてしまった。

2階にはバイクの展示や広島の風景もあり
「へぇ〜こんなんじゃったんじゃ〜」なんて。

YAMAHAが初めて作ったバイクも出ていてSRに似ているのでちょっと感動。
やはりデザインは受け継いでいるんですね。
d0095541_71530.jpg
d0095541_712739.jpg
d0095541_71499.jpg

[PR]
by natural-mind | 2007-11-17 07:12 | つれづれなるままに…

今日も1日ありがとう

d0095541_21381372.jpg
よくある工房の風景。みんなで外の黒板でお絵描き大会です。
だれが上手かなぁ?
d0095541_21382828.jpg
おとなしいワンちゃんと素敵な飼い主さん
d0095541_21385054.jpg
今日も夕焼けが美しかったです。その後下弦の月が出て来て更に感動。
[PR]
by natural-mind | 2007-11-15 21:44 | 工房の風景

ほんわかあったか〜

工房のダルマストーブに火が入った

パチパチと音を立てて活きよい良く燃え上がる炎

ほんのり香る木の香り

そしてお風呂にゆっくりとつかっているようなじんわりくるあったかさ

この冬を乗り切る良き相棒になること間違いなし

頼むぞ、ダルマちゃん

d0095541_8495646.jpg

[PR]
by natural-mind | 2007-11-14 08:50 | 工房の風景

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧