革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

ご挨拶

d0095541_10135468.jpg

今年一年皆様に支えられ毎日仕事が出来たことに心より感謝いたします。
思い返せば一昨年のこの頃湯来への移住を決意した頃でした。
果たして工房が作れるのか?
湯来の山奥までお客さんが来てくれるのか?
子供達は転校することに抵抗しないか?
お友達との別れや知らない土地への不安
あと学校がジャージだったことも…
上のお兄ちゃんは色気づいてるから。

いろんなこと考えたけれど結局一歩踏み出さないと何もはじまらないということ
シンプルにシンプルに考えて臆病になる自分を封印してとにかく「楽しむこと」
を考えて物事を判断することにした。

一度の人生楽しまないとね。
この一年出逢った方々、出逢えた風景、作れた作品、
チャンスを与えてくれた方々、そして健康を守ってくれた家族、
遠くから見守ってくれた両親、全てに感謝の気持で一杯です。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0095541_10152342.jpg

今朝から初雪です。
子供達は大喜びで外へ出て行きました。


仕事始めは1月5日予定です。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-12-30 10:35 | つれづれなるままに…

革個者色々

お問い合わせがあり画像をアップ致します。
d0095541_20182980.jpg

まずはマネートレイ。
最近では玄関に置いて鍵や携帯、ピアスなどの細かいものを
入れるケースとしての利用が多いようです。
三角パッチ 7140円
赤スター 6090円 
d0095541_20184248.jpg

d0095541_2019423.jpg

続いてキーケース。
カチッとしたものは多いけど
鹿革の柔らかいのは珍しいかも
カードや名刺も入るので便利
9240円
d0095541_20191857.jpg

d0095541_20195681.jpg

続いてコインケース。
奥にカードが入るタイプ
いずれも9240円
d0095541_20202041.jpg
d0095541_2020325.jpg
d0095541_20204574.jpg

更にコインケース。
左は上にオープンして小銭が取り出しやすいタイプ  9240円
右は口がハートになった手の平サイズ 8190円
d0095541_2021265.jpg
d0095541_20212178.jpg

最後にカードケース
10枚くらい入るスリムタイプ  
いずれも8190円
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-12-27 20:34 | 革個者

餅つき

d0095541_20165789.jpg
d0095541_20171452.jpg
d0095541_20173231.jpg
d0095541_2018576.jpg
d0095541_20181890.jpg

杵付きのお餅はおいしいとは聞いていたけど
本当に美味しかったです。

特につきたての熱々をちょいと丸めて食べると
もう格別です。今年はかなり食べたなぁ〜

みんなの手際よい作業に関心しながらも
私も初めての手水係をして結構疲れました
腰にくるんですよね。でも、楽しい

最後には畑から野菜抜いてくれて娘も大喜び
いろんな勉強ができた1日でした。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-12-25 20:29 | つれづれなるままに…

NATURAL-MINDの携帯ケース

d0095541_516333.jpg

黒革に赤や紫のステッチワークも遊びがあって良い感じ
d0095541_5164816.jpg
朝工房に着くとまず温度計をチェック!
「おぉ〜今日も冷えとるねぇ〜」と独り言
まだマイナスではない
冷えた空気も澄んでいて心地いいものです。
d0095541_5172911.jpg


昨日やっとリースを付けました
ちょっと寂しいボリューム感ですが…まぁいいか
[PR]
by natural-mind | 2007-12-22 05:30 | 革個者

パッチベルト

d0095541_864227.jpg
d0095541_865461.jpg

何年前から始めたか覚えてませんが
パッチベルトは私の好きなアイテム

当分注文はありませんでしたが
最近になってオーダーいただけるようになりました。

密かに嬉しいです。
自分が持ちたいアイテムを
これからも作っていきたいです。
[PR]
by natural-mind | 2007-12-20 08:12 | 革個者

落ち葉

d0095541_8232460.jpg

樹々の冬支度、落葉が終わろうとしています。
赤や黄の葉が道面いっぱいに落ちそれはまた美しいものです。
それらを踏むとふっかふかなんですよ。
落ちた葉はまた地面の栄養となり
絶妙な生態系を作っているんですね。
やはり私達人間はあまり手を出さない方が良さそうです。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-12-19 08:32 | つれづれなるままに…

クリスマス直前

d0095541_855620.jpg

毎年11月くらいから年末にかけて
かなりバタバタと製作に追われます。

そして、正月はダウン(情けないの〜)
今年はネックレスやブレスなどの
クリスマスプレゼントにもいいようなものを事前に作りました。

直前ですがご希望の方はどうぞお立ち寄りください。
[PR]
by natural-mind | 2007-12-18 08:18 | 革個者

ホールバック

沢山作りたいデザインはあるけれど
作れるものは限られている

「時間がない」と言ってしまえばそうなんだけど
本当にそうなのだろうか?

一つを作るのにかなりエネルギーがいる事には違いないが
毎回完成が近づいてくると何とも言えないワクワク感がある

オーダーいただいた方に感謝する瞬間です。
今日も1日一生懸命働けたことにも感謝です。
いつもありがとうございます。

d0095541_2034329.jpg

d0095541_20344142.jpg
d0095541_20345226.jpg
d0095541_2035836.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-12-15 20:51 | 革個者(バック)

なりゆきバック

d0095541_20341594.jpg

デザインを考えずに作るバックがあります。

革をテーブルの上に広げた時
キレッ端のカッコいい部分に刺激され
その部分の周りをカットして包み込むように作るこのバッグ

自分でも出来上りの形が分からないまま進みます。
出来上がってみて「カッコイイねぇ〜」と言えれば完成です。

そんな型紙なしでの製作は私の息抜きなのかもしれません。
[PR]
by natural-mind | 2007-12-13 20:40 | 革個者(バック)

赤財布

d0095541_22422199.jpg
d0095541_22422941.jpg

ほいし財布の色は?と聞かれると
迷わず「赤」と答えます

もし、自分の財布を作れる時間の余裕ができたなら
迷わず「赤財布」を作ります。

なぜかひかれる赤財布
他のアイテムはそこまで赤にこだわらないのに…

赤に誘惑される今日この頃であった   助けて〜
[PR]
by NATURAL-MIND | 2007-12-10 22:47 | 革個者(財布)

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧