革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

ピックアップ

「これあげるけぇ〜飾りんさいここに似合うじゃろ〜」
と近所の牧場のおっちゃんが持って来てくれた

車や映画やルート66やバーンなどの
オールドアメリカの楽しい話を聞かせてくれた
今でも1960年のアメ車のピックアップを修理中

70歳過ぎても話はまだまだ若い!

今日もフォードのトラクターをかっこ良く走らせている



d0095541_836204.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-01-31 08:43 | 工房の風景

お財布

お客様からのお問い合わせがありましたので
ブログで紹介させていただきます
(データーが重くて送れないので)
お札たっぷりとカードが入る長財布
小銭入れはついていません
d0095541_17385085.jpg
d0095541_17385945.jpg
d0095541_1739945.jpg
d0095541_17392232.jpg

シンプルな二つ折りタイプ
カード入れは小銭入れの後ろに5枚くらいです
d0095541_17393243.jpg


いかがでしょうか?
[PR]
by natural-mind | 2008-01-28 17:46 | 革個者(財布)

THANK YOU YOSHINARI!

d0095541_7353354.jpg
d0095541_7355537.jpg

昨日は友達が薪割りを手伝いにきてくれた
というより全部してくれた

途中「変わるよ〜」と言ったのだが
「いや、わしがやるけぇお前は仕事しんさい」と優しいお言葉

私は木を輪切りにして運んでくる担当になりました

一昔前の人々は自分の山に入り手入れをしながら
間伐材を斧で倒し薪にしてからかついで降りていたと聞きました
かついで降りるのは子供達の仕事だったのかも
ほんとに重労働だったと思います
だから火に感謝し大切に使っていたんですね
私も少しでもその一旦が担えたらと思います。

d0095541_736957.jpg

お疲れさまということで湯来のカレー屋
「アンデス」さんに行きました。
スパイシーな香辛料たっぷりのこのカレーは
以前貿易会社を営まれていた時にトルコ人シェフから
学ばれたようでトルコ風
パンはチーズ、ハムがサンドされた絶品
ライスもいいけどパンで食べるカレーも美味しいです

場所は湯の山温泉近くで火、水曜日が休みです。
帰りに湯の山温泉館(350円-19時まで)も是非どうぞ
タオルお忘れなく

カレーのアンデス  0829-83-1156
[PR]
by natural-mind | 2008-01-27 08:00 | つれづれなるままに…

今日も寒いぞ〜

d0095541_20334391.jpg
d0095541_20335950.jpg
d0095541_20341448.jpg
d0095541_20344530.jpg

結構雪降ってます
一昔前からすると随分減っているみたい

工房から外を眺めていると粉雪だったり
みぞれだったり吹雪だったりと刻々と変化して
「奇麗」の一言

明日は友達と薪割り
一ヶ月分くらい頑張るぞ

昼食は湯来のバリ旨カレー屋「アンデス」にでも行こうかな
スパイシーでとても美味しいのです
ライスにするかパンにするか今から悩むなぁ〜
d0095541_20491585.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-01-25 20:45 | 工房の風景

レザーネックレス

d0095541_1949636.jpg

五つの宴のネックレス
久しぶりに作りました

赤ベースにオリーブグリーンをはめ込んでいます
調整できる鹿紐はレザービーズ留めで仕上げてます
[PR]
by natural-mind | 2008-01-24 19:54 | 革個者(アクセサリー)

好きなものを近くに置ける喜び

d0095541_8585475.jpg

鍵や帽子なんかを引っ掛けるのに良いかと思い作りました。
金具は古い納屋で眠っていたものです
何年前のモノかは解りません。

それらを奇麗にして
オイルを塗り込むと何とも言えない静かな鈍い艶感

数は多くはないですが
こういったものも少しずつ作って行こうとおもいます
[PR]
by natural-mind | 2008-01-22 09:09 | 革個者

レザークロスのネックレス

d0095541_16424093.jpg

最近ニットの上からでも出来るような大きめのネックレスを希望されます。
このクロスもH70×W50くらいの大きめです
オーダーの場合はパッチの模様は変わりますが
単色でも作れます。いかがでしょうか?

紐は鹿革で長さ調整可能なタイプです。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-01-20 16:47 | 革個者(アクセサリー)

キーホルダー

欠品しておりましたキーホルダーが少々揃いました
要望が多かった「ホテルのキーホルダー」
はもうしばらくおまちください。
また完成しましたらアップいたします
d0095541_85706.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-01-19 09:01 | 革個者

ああ、いとしのカレンダー

いつも何かとお世話になっている町田市の
クラフト工房ラ・まのさんからカレンダーが届きました(昨年の話ですが)


なんか好きなんよね〜この絵
2月が楽しみになります
工房と家に置いてみんなでたのしんでいます
d0095541_973385.jpg


帰りに夕焼けが奇麗でした
この瞬間しかないこの風景
みんなのとこではどんな風景見えてますか
d0095541_992873.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-01-18 09:17 | つれづれなるままに…

野生児の次男坊

d0095541_20102983.jpg

朝方工房近くの竹やぶに入ると何とも言えぬ心地よさ
木漏れ日が差しこみ小川のせせらぎ
ハンモックでも吊るしたい気分
d0095541_20103813.jpg
d0095541_20104735.jpg


うちの次男坊は誰とでもすぐ友達になるんです
うちの次男坊は怪我が多いんです
うちの次男坊は迷子が多いんです
うちの次男坊は喜怒哀楽が激しいんです
うちの次男坊は人の話聞かないんです
うちの次男坊はたまに宇宙人かという発想をします
うちの次男坊は火が好きなんです
工房に来るとずっと火とたわむれています
「わんぱくでもいいたくましく育ってほしい」丸大ハムって感じ
えっ古い…失礼しました〜伊藤ハムだっけ???
[PR]
by natural-mind | 2008-01-16 20:23 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧