革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

蓮コンチョのキーケース

d0095541_2135266.jpg

以前お財布のご注文いただいた方からキーケースのご注文いただきました。
お財布も蓮のコンチョで今回も同じデザインです。
お友達数人で毎回お誕生日に希望の品をプレゼントする楽しい企画です。
気兼ねなく「今年はこれがいい〜」と言い合える仲っていいですよね
d0095541_21353913.jpg

工房近くの牧場で飼われているポッキーというワンちゃん
子供達が見つけると「ポッキーおいで〜〜」と大人気です。
適当にさすられるとチラチラ振り向きながら去ってゆくのです
ベタベタしてなくていい感じです
[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-03-31 21:44 | 革個者

シザーケース

d0095541_20492791.jpg

これまで10作品くらいのシザーケースを製作させていただきましたが
一つして同じものはございません。

大切な大切な商売道具を納めるケース
長く自分らしいスタイルで使っていきたい

そんな思いがオリジナリティーを産み出すのでしょう
私も毎回勉強になります。

4月〜6月とあと3作品制作いたします。
もちろん全てデザインは違います

お花屋さんからのシザーケース注文もちょこちょこ頂きますよ
[PR]
by natural-mind | 2008-03-30 20:57 | 革個者

フィーバーフィーバー♪

d0095541_2144946.jpg

保育園で作ったらしいイエローレンズのサングラス?
結構いけてます
今度貸してね〜
[PR]
by natural-mind | 2008-03-29 21:10 | つれづれなるままに…

かみさんの日記を勝手に貼付け(笑)

d0095541_205861.jpg

車検期限が3月15日だったので2月に地元の整備工場にお願いした。
持って来てくださいと言われたのが3月15日。
う〜ん、これぞ田舎時間。(笑)

古い車なので整備に時間がかかるという事で1週間ほど代車生活。
最初5人乗れるようにと、ウイングロードが来た。
うっ!車高(座席)が低くて足下が分からん。
うぅ!軽く踏んだだけでスピードが出る。
うっ!ブレーキがキュッ。って効く。
こ、怖い。(笑)
1日でギブアップしてミラに変えてもらった。
軽い〜。なんだか、なんだか、楽〜〜〜!!
どこでも、どんな角度からも駐車できる〜〜〜。
違う車に乗ってみて、初めて自分の車の特徴が分かった。
とにかく、重い。なので発進が悪く、制動距離が長い。
まあ、そんなデリカが好きなんだけどね(笑)

そんなこんな、昨日の夜9時過ぎに帰ってきた。
(こんな時間に帰ってくるのも、田舎時間。笑)

そこで1時間近く立ち話。(笑)
車検してくれた方、ほんとに車の好きな人なんだなって思った。
なんだか、デリカ、スッキリいい顔してるわ。^^
疑問に思う事、色々質問した。
いままで曖昧な答えしか帰って来なかった事が
的確に帰ってくる。
おまけに必要整備以外の細やかな所まで直してくれている!
おまけに奇麗に洗車して、ワックスまでかけてくれている!
値段じゃないんです。
ずっと、こういう出会いを待っていたんです。
安心して任せられる「人」。
気持ち良くお支払いが出来る「人」。
…あの人も、あの人も、あの人も、期待に答えてくれなかった。
(あ、車関係だけの話です)

この地に来て1年。本当いい出会いを沢山貰いました。
SRもミニカのこともそれぞれ安心して相談できる「人」との出会い。
哺乳瓶のこととか、子供のこととか、お願いが出来る「人」。
本当に嬉しい!

結局「人」なんだよね。
そんな「人」に私もなりたいデス^^
[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-03-27 21:17

カンボジアへ出発

今日からうちのかみさんがカンボジアへ出発しました
2度目となる今回も前回同様国内でもう使わなくなった
哺乳瓶とミルク代の募金を持っていきます。

寄付や支援物資をボランティア団体を通じて途上国に送った場合の多くは
本当に必要としている子供達の所に行きにくいらしく
上層部が吸い上げてしまうという実態があります

ですから自分の手で直接届けるというダイレクトアクションを
実行しているということです。

実際現地で何百キロものお米を買って20キロずつ袋につめて
エイズなどで両親を失った施設などに直接渡したりもします
その時に栄養不良などで母乳が出ない家族に哺乳瓶と粉ミルク一缶を
渡すそうです。

このような行動の多くはもちろん一時しのぎに過ぎません
しかし、一時しのぎの行動を通じて現地の人、一人ひとりが自立していける
ように援助することの大切さも知っています。

「自立支援」を手伝い彼女自身も恵まれた日本に生まれ自分に何ができるのか
を見定めそれを自分の喜びとして行動しています。

詳しくは哺乳瓶隊が行く

私といえば4月4日までは主夫?主婦?もしなければいけんから
結構大変です。甘ちゃんな私です…



d0095541_21181584.jpg
d0095541_21182748.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-03-26 21:11 | もうひとつの活動

春のお便り

d0095541_7142521.jpg

昨日の雨上がりに水仙の花が奇麗に咲いてました。
これから一気に咲き乱れるだろうなぁ〜楽しみ

d0095541_7172043.jpg

少し手を休めストーブに木を焼べ暖かいコーヒーをいれます
「ほっ」とする一時です。

d0095541_720330.jpg

昨日お客様から問い合わせがありましたミサンガ調ブレスです。
脱着可能なタイプで素材はロウ引き糸、ボタンは革です。
[PR]
by natural-mind | 2008-03-26 07:23 | つれづれなるままに…

気持よか〜

d0095541_6593585.jpg

湯来の朝晩はまだまだ冷えてストーブを焚きます
今回で最後の木っ端かなぁ〜と思いつつも今年の秋に備えなければ
ともう夏を通り越して冬のことを考えたりして…いつもありがと〜

d0095541_6595564.jpg

色分けされたパッチワーク用の革達
天気の良い日は風を通してあげます
山の空気思いっきり吸って気持良さそう
[PR]
by natural-mind | 2008-03-25 07:10 | つれづれなるままに…

夫婦♥財布 パート2

昨日に続き今日はご主人様のお財布
小銭入れはなく札入れとカード入れのみのタイプ
スッキリした感じが私も気に入りました
d0095541_8172111.jpg
それとご主人の提案でお札入れの手前に
ちょっとしたものを挟めるスペースをもうけました
デザイン的にも締まって良い感じです
d0095541_8173136.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-03-24 08:24 | 革個者(財布)

夫婦♥財布

今日、明日とご夫婦でご注文頂きましたお財布をご紹介
奥様は以前お財布をご注文頂いておりましたから
今回は小銭入れを…ということでかわいいのが完成
とっても手触りのいい鹿革ですよ

明日はご主人様のお財布ご紹介いたしますね。
d0095541_7592150.jpg
d0095541_7593269.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-03-23 08:03 | 革個者(財布)

クロス部分が浮き上がり陰影感があります
石に刻まれた感じが好きです
d0095541_6243531.jpg


やっぱり車好きな我が子
暇があればちょっとベロ出して集中して書いてます
d0095541_6233646.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-03-21 06:31 | 革個者(アクセサリー)

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧