革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

スターなヤツ

d0095541_7484526.jpg
スターなお財布登場!といいましてもお客様からのご注文です。
こんな元気な財布私もほしい…
d0095541_7485526.jpg
中央が小銭入れ、側面がカード入れ、その間が札入れです
[PR]
by natural-mind | 2008-04-28 08:17 | 革個者(財布)

バレッタ

d0095541_8405312.jpg
d0095541_841636.jpg
以前にも作ったことのあるバレッタでしたが
今回は両面の色をかえてステッチ入でのリニューアル
オリーブグリーンとキャメルカラーのコンビが新鮮でした。

付けて頂くと本当にしっくりきます。
「ほっ」とする瞬間です。
[PR]
by natural-mind | 2008-04-24 08:53

ツーリング

d0095541_2120660.jpg
以前バイクのサドルバックを作らせていただいたご夫婦が
ツーリングがてら遊びに来てくれました。
ほんと久しぶりで沢山いろんなお話をして
とても楽しい一時でした。

d0095541_2105344.jpg
久しぶりに坊主達と自転車でツーリングです。
片道約7キロくらい走りましたが
次男坊は残り2キロの所で集中力が切れ
転倒してしまいました。
大した怪我はなかったですがまだ体力不足ですね。
[PR]
by natural-mind | 2008-04-22 21:20 | つれづれなるままに…

ブレス

d0095541_19591562.jpg
温かくなりブレスやネックレスがでるようになりました。
このブレスはオーダーでしたが付けている姿がカッコ良かったです。
バイク乗りの女性です。

温かくなり私もバイクに乗りはじめましたよ。
ツーリングやドライブがてら遊びにいらしたくださいね。
[PR]
by natural-mind | 2008-04-21 20:05 | 革個者(アクセサリー)

昭和の風景

うちの車達も大変お世話になっている近所の整備工場。
腕のいい車好きな整備士揃いということもあり昭和の風景にタイムスリップ
ここの前通る度にジロジロ見るのでちょっと怪しい私

自分の車のこと知りたい私はついついあれもこれもと聞いてしまいます。
そんな私にしっかり答えてくれるのでほんと安心です

いつもありがと〜

注)黄色い帽子の子は整備士ではありません

d0095541_19405938.jpg
d0095541_19411091.jpg
d0095541_19412462.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-04-17 19:50 | つれづれなるままに…

サ…サイが〜〜〜

d0095541_20521013.jpg
ニュース速報です。湯来町伏谷に2頭のサイが出没いたしました。
一頭は焦茶、もう一頭は大変珍しい赤色です。
関係者によりますと性格は大変おとなしく人に危害をくわえる事はないとのことです。
赤のサイは近所のNATURAL-MINDという革工房で確保されているらしいので
見たい方は是非どうぞ

d0095541_20522389.jpg
ちょっとストレッチがてらお散歩。遠くに見えているのはサイではなく牛ですよ。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-04-16 21:05 | 革個者

ランドセル最終 キャメル

d0095541_2019319.jpg
d0095541_20191649.jpg
d0095541_20193748.jpg
d0095541_2019462.jpg
キャメルカラーのランドセルの方は納期ギリギリすぎて
写真がほとんど残っていません(泣)
雰囲気だけでもと思いまして…。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-04-14 20:31 | 革個者(バック)

ランドセル〜後編

かわいい、かわいい姿を見せてくれてありがとう〜
d0095541_20332775.jpg
d0095541_20334372.jpg
d0095541_20335920.jpg
d0095541_203781.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-04-11 20:44 | 革個者(バック)

ランドセル〜前編

6歳の子供が初めて持つ革製品
あるいは初めて持つ自分だけのカバン
それがランドセルかなぁ

だから‘特別’なんですよね
私自身もあの進学前の感じ今でも覚えてます。
なんだかドキドキして、ワクワクして何とも言えない感覚

そんな門出を飾る大切なアイテムの一つランドセルを
作らせていただけることを本当に嬉しく思います。

d0095541_21244684.jpg
ランドセルはとにかくパーツ点数が多いのです
丈夫に作られているんですね。
いろんな市販品を見比べて
自分の最善を尽くします


d0095541_21251428.jpg
急に写真は飛びますがマチ部分とフロント部分を縫い合わすのは
難関の一つです。慎重に一ミリもずれないように…


d0095541_21253255.jpg
今年からウレタン部分も改良して背中と肩部分をフワフワに


d0095541_2126756.jpg
金具は長年の使用で味がでる真鍮を使用。
ほとんどのお子様は初めてのベルト少し練習が必要だね。


d0095541_21262618.jpg
全て手縫いなので縫いに使った糸の長さ何十メーターだろう?


d0095541_21264858.jpg
ここまでくると完成が見えてくる。約2週間の製作期間でしたが結構ハードです。
財布などのようにちょこちょこ作るものは手が慣れるのですが
ランドセルは一年に一度この時期だけなので思い出しながらだからでしょう
縫いの量も多いいのも期間がかかる理由でもあります。

次回は完成編〜かわいい姿もお見せ致します。
本当に喜んでくれて嬉しそうに背負ってる姿が忘れられません。
報われる瞬間です。
[PR]
by natural-mind | 2008-04-09 22:04 | 革個者(バック)

昨年の今頃

d0095541_20455247.jpg

昨年の今頃は工房を改修し始めたばかりで
これからいつまでかかるだろうかと思っていた。

結局6月中旬までかかったから約2ヶ月半大工をしていたことになる
もちろんその間無収入(汗) 

早く貯まっている仕事しないとという焦りと
本当にこの廃墟と化した納屋を工房に
改修できるのかという不安に追いつめられていた。

その間自分に「できる、できる」と常に言い聞かせ奮起させていたことを思い出す
そんな一年前のことがもう随分前のことのように感じる

今、ここにいてここで仕事できていることが心底嬉しい
あの時頑張って良かった

昨年もこんなに奇麗に花が咲いていたのかなぁ?
今年はやけに奇麗に感じる
[PR]
by natural-mind | 2008-04-08 21:02 | 工房の風景

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧