革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

ご近所で陶展

d0095541_6245252.jpg
素敵な日本家屋がお出迎え
d0095541_625395.jpg
空間が心を穏やかに形振りは上品にしてくれる
d0095541_6275599.jpg
どっしりと優しいその空間が洗練されたうつわ達を包み込む
d0095541_6314326.jpg
おもてなしのこころが自然と伝わる

森川容子  陶展
暮らすうつわ 種まきのうつわ

会期 6月1日(日)〜7月28日(月)までの  日、月のみ開催なのでご注意!
時間 午前11時〜午後6時
場所 野草庵  広島市佐伯区湯来町伏谷1790 
電話 0829-83-1711
駐車場 有り

NATURAL-MINDにも案内を置いておりますので迷われた方はどうぞ
期間中はNATURAL-MINDも大抵開けておりますが
やむなくCLOSEしていることもありますから要連絡お願いします。
090-1185-5599
いきなり6月1日は小学校の運動会ですし…
d0095541_6424262.jpg
運がよければかわいいスタッフ達に見送られます。グワァッグワァッ…ワンワン
[PR]
by natural-mind | 2008-05-31 06:49 | 個展

初収穫

d0095541_235974.jpg

この春から大根、人参、ごぼうを育ててます
最近トマト、サニーレタス、水菜、ゴーヤなどを追加しました

今日は大根を間引く為三本を抜きました
それも食べるので一応は初収穫です
ひっこ抜いた瞬間「ニンマリ」…種から育てたのでほんと嬉しいものですね

ざっくり洗って「がぶり」
苦みと辛みがあって大根おろしには良さそう

気が早いですがさんまが食べたくなりました
[PR]
by natural-mind | 2008-05-29 20:26 | つれづれなるままに…

トートバック

d0095541_20382016.jpg
d0095541_20384420.jpg
少し小降りなトートバック。
素敵なご婦人からのご注文でしたがちょっとした正装時に私もほしくなりました。
まぁ正装することはほとんどありませんが…
[PR]
by natural-mind | 2008-05-27 20:51 | 革個者(バック)

夫婦財布

本日5/25日曜日工房はお休みです
〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…
d0095541_77338.jpg
d0095541_771318.jpg
ご夫婦の記念や思い出にとお財布のご注文をいただくことがあります。
お互いがお互いに送り合う。でもそれぞれが自分の好みをしっかり入れて…。

これから長く長く続く夫婦道のように長く長く愛用されると嬉しいです。
そして10年後20年後ちょっとメンテしてくださいと来てもらえる事を楽しみにしながら…
[PR]
by natural-mind | 2008-05-25 07:12 | 革個者(財布)

気持ええの〜

d0095541_189315.jpg
気持いい季節がら自転車の出番が増えて来た。
6,5キロの道のりも上り坂なので踏ん張ると結構キツい。
その辺りは無理をせず景色を眺めつつ登る。
途中見た事もない花に出くわしたり、古い農機具を見つけたり、
田植えの終わった田んぼの稲穂や、
人の畑を見てツルの倒れない方法をお勉強したりと
車でビューンと行くと出会えない景色に出会える。
野草や野花も奇麗だし川のせせらぎのBGMもあり疲れを吸収してくれているかのよう…。
工房に到着すると腹筋がピクピクと震えているのが分かるくらいに張っている。
やっぱり腹筋使っているんですね。結構気持いい。
(上は途中のむぎ畑。収穫後はこれで蛍カゴも作るんですよ。今年は習いたいなぁ)
d0095541_1891532.jpg


d0095541_1893682.jpg
昨日お客さんが「温井ダムの放水が凄いよ」と教えてくれたので
早速午後からかみさんと久々のバイクでおデート。

広島弁で「ぶち凄い!」って感じ
「6月10日まで土日以外の午後2時から10分間やっとるけ〜見に行ってみんさいや。
ぶち凄いよ」また行きたいです。

ちなみに情報ですが上から見るよりも下から見るとド迫力だと思います。
下公園広場が通行止めでしたので
上から行って奥の駐車場から無料エレベーターで下に降りれるみたいです。
下からの豪快な水しぶきを浴びたいものです。
少々の滝に飽きた方、凄まじい人口滝お楽しみください。
d0095541_1894733.jpg
d0095541_1895710.jpg
途中虹のプレゼントまで頂きました。
[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-05-22 18:39 | つれづれなるままに…

満月瞑想会(かみさんの日記より)

注)5月18日(日曜日)は臨時休業致します。
〜…〜…〜〜…〜…〜〜…〜…〜〜…〜…〜〜…〜…〜
5月の満月は20日。
この日に、平和を祈りませんか?

ふふふ、なんかこうかくと野暮ったいね(笑)

世界の平和、
サイクロンにあったミャンマーの友人達のこと。
大切な人の幸せや自分の幸せを祈る事も、うん、大切^^

平和ってどういったものなんだろう。
そんな事を考えられる事、それも平和だからなんだろうなぁ。

先日、姉の舞台を観にいった。
戦争と平和、が根底にあるテーマだった。
一人一人の心が穏やかであれば
きっと許す事もでき、他人との思いの違いを受け入れる事ができる。
だから、平和って、一人一人の心の中からしか生まれて来ないんだと思う。

そして私はここ、広島で心を合わせて瞑想会をします。
夜7時より
穏やかな風景の湯来で、築100年の古民家で
静かに瞑想をしたいと思います。
http://www.natural-mind-5.com/fullmoon.png
この時にね、キャンドルを灯します。
このキャンドルは日本はもとより
アメリカやミャンマーやスリランカのお寺や神社、教会からやって来た
ロウソクを溶かし、混ぜ合わせて作りました。
実はカンボジアで私も作って来ました^^
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=771611476&owner_id=1066183

ちなみに、このキャンドルだけでも申し込みもできますので是非!!^^
私の匂いがするかも〜(笑)
あ、いえいえ、ジャスミンのいい香りです〜。
http://www.da-center.net/heiwa_candle/

国境も宗派も超えたこのキャンドル。
心の壁も溶かせたらいいね。


でもね、イベント会場にて参加することが本当の目的ではないから。
みんな一緒だと楽しいので、私は参加するけど。(笑)

自分の好きな場所で、1人で、大切な人と一緒でもいいな。
この5月20日だけでなく
心静かな時間を、1ヶ月に1回の満月の日だけでも
是非持ってみてください。
http://www.cealoworld.com/Fullmoon/


最後に
これらの収益はミャンマー、カンボジア、スリランカの
必要としている所へ持って行きます!^^
[PR]
by natural-mind | 2008-05-16 20:44 | つれづれなるままに…

heart

d0095541_212750.jpg
ご近所の家具屋unchainさんと湯の山温泉にあるアンデスカレーを食べにいった。
香辛料の辛みがピリリと効いていてやっぱり美味い。
NATURAL-MINDに案内置いているので気になる方は寄ってくださいね。
d0095541_2111541.jpg
d0095541_2113421.jpg
そこで咲いていたハートマークのお花がかわいくてかわいくて…
男二人でロマンティックになってもしょうがないのですが…

追伸、リンクが上手く飛んでくれません。こちらでどうぞ〜。
unchain 
http://unchain-web.com
[PR]
by natural-mind | 2008-05-11 21:08 | つれづれなるままに…

岩国米軍基地解放DAY

久しぶりの日記で腕が鈍っています。

5月5日に岩国基地に行ってきました。
一度行ってみたかったこともあり兄貴に聞いたら一緒に行くか?
ということになり兄貴の友達も含め三人でいきました。
今年は朝方に雨模様で来場者数も20万人程度と少なく
(ちなみに去年は27万人とか…)バイカーにとっても悩ましい
天候となりました。
でも、結果曇りの天候は絶好のツーリング日和になり
隠れ場のない基地内も快適でした。

d0095541_194657.jpg
d0095541_1922259.jpg
沢山のヘリや飛行機に圧倒


d0095541_1924138.jpg
肉肉肉肉…ザッツ アメリカンって感じがたまりません。

d0095541_193092.jpg
途中バイカーは滑走路を走れるということで集合!
だだっ広い滑走路を走れてトップガン気分。ほんま気持よかった〜

d0095541_1931752.jpg
新車から14年目を迎えた私のSRも一杯走れて喜びの雄叫びをあげてました。
楽しかった。また走ろうぜ!ちなみに手前のバイクは24年目を迎えました
[PR]
by natural-mind | 2008-05-08 19:48 | つれづれなるままに…

ブンブンブン蜂が飛ぶ♪

d0095541_19571825.jpg
コンパクトなお財布頼まれました。
ポッコリ手に収まる大きさでジッパー付き
中身が入るとまたいい感じになるんですよね
d0095541_19572758.jpg
うちの次男坊が工房にくるとこの岩に登り木登りを始めます。
この時期グイミの花にクマンバチが来ているので
ちょっとコワイみたいです
[PR]
by natural-mind | 2008-05-01 20:02 | 革個者(財布)

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧