革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

おおよそ40年前の車達

d0095541_2263378.jpg
私の愛車ミニカのちょっと先輩360ccミゼットが車検受けてました。
なんだか嬉しくなりツーショット
マツダポーターや360クーペなんかも車検で来てたりと
結構楽しい車検場。

なんでこんなに車が好きなんだろう。
とにかく古い車をみるとワクワクするんです。

車だけでなく建物や道具達、家具や雑貨類に至まで
シンプルでデザインに無駄がないのが好きなのかも

必要だから付けた
いらないから省いた

必要以上な装備は一切ない
だから壊れない
壊れても単純だから治せちゃう

なんだかそんな物達に魅力を感じるんです。
[PR]
by natural-mind | 2008-06-29 22:24 | つれづれなるままに…

和好き

やっぱり日本人だなぁ〜って感じる時はどんな時ですか?
寿司や納豆が好き
すぐお辞儀する
握手を求められるととまどう
謙虚である
わびさびを感じる
律儀である
一生懸命である…などなど
人それぞれ色々あるでしょう

d0095541_21501866.jpg
息子達の下駄が小さくなったから新調した。
家族みんな夏は下駄で過ごす事が多い。
かみさんなんかは常に下駄だ。
確かに気持いいです。
足の指達が喜んでいるのが分かりますよ。
d0095541_21503035.jpg
最近買った竹の買い物カゴ。ちょっと買い物が嬉しくなりますね。
私のお弁当箱がカゴの中にありますがこれも竹で編んだもので
おむすびがふっくらして本当に美味しいです。
オススメです。
[PR]
by natural-mind | 2008-06-28 22:03 | つれづれなるままに…

ご夫婦♥お財布

ご主人が奥様に赤い財布を送られた。
ご自身もバッファロー革で同じデザインのお財布
奥様のお財布はカードを沢山入れるため
小銭入れの後ろのカード入れに少しマチをつけました。

なんだか嬉しくなってきます。
d0095541_8555684.jpg

[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-06-27 09:01 | 革個者(財布)

さりげにいかが?

d0095541_9121067.jpg
欠品中だったブレスが完成いたしました。
左はシルバー、右はターコイズがポイントです。
価格はいずれも¥4410-
[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-06-25 09:16 | 革個者(アクセサリー)

表札

d0095541_22224275.jpg
d0095541_2223267.jpg
今回で4件目となる表札を設置いたしました。
今回のようなザイズがピッタリ決まっている時は
現場で一ミリでもザイズが違うと浮いたり隙間が空いたりととても気を使います。

もう一つのパターンは木をベースに立体的な表札です。
それはお客さんが好きな所にひっかけられるように作ります。

文字はステッチングされていてそんなに主張いたしません。

遊びに行った家に革の表札がかかっていたら
私が作ったものかもしれません…ウッシシ
[PR]
by NATURAL-MIND | 2008-06-23 22:41 | 革個者

親友っていいなぁ〜

d0095541_2036791.jpg
長男の力作「龍」です。
実物はなかなかの迫力!私に似て体育と図工は好きみたい。
d0095541_20383257.jpg
先日次男坊が引っ越す前の一番の親友に会いたいと言うので連れてってあげた。
ほんの少しの再会でしたがなんだかいい友達なんだなぁ〜なんて思いました。
二人とも照れてもじもじ…今度はゆっくり連れていってあげるからね。
[PR]
by natural-mind | 2008-06-21 20:52 | つれづれなるままに…

ペンダント VOL2

レザーペンダントを作る時は端切れなどの組み合わせを見て思いつきで作る。
あまり考えず作る方がいいのが出来ることもあるから…
d0095541_9395973.jpg
DAIYA-¥3990
d0095541_9401112.jpg
DOSEI-¥3990 SOLD OUT
d0095541_9402230.jpg
UFO-¥10290
[PR]
by natural-mind | 2008-06-17 09:47 | 革個者(アクセサリー)

工房オープン1周年 ありがとうございます。

思い返せば昨年4月この工房を改修が始まった
最初の最初は本当に崩れそうな廃墟はまるでおはけ屋敷でした。
少し気がめいって写真も撮る気になれないくらい
ですから最初の姿は残っていません。

1ヶ月で仕上げないとその間無収入
引っ越し前から考えるとそんなに長くは休めないし
オーダー頂いてるお客さんも待たせてしまうし
そんないろんなプレッシャーと毎日の大工仕事と戦いながら
予定を遥かにオーバーした2ヶ月半後の6月14日にオープンいたしました


d0095541_817139.jpg
d0095541_8173177.jpg
上の2枚の写真は改修初めて1ヶ月くらいかなぁ
進んでないように見えますがいろんな事があったのです…
d0095541_8174775.jpg
d0095541_8175969.jpg
オープン時の写真です。すごい嬉しかったのを思い出しました。
ここでこれからもいろんな人達で出逢っていきたいです。
[PR]
by natural-mind | 2008-06-16 08:35

ペンダント VOL,1

最近着る服装によって帽子やペンダントを変える
雰囲気も変わるし気分も変わる
結局着やすい、付けやすい、作業の邪魔しないものになりますが
なんだかそれらを付けてるとちょっと元気貰えるような気がします。



d0095541_728123.jpg
石を削り出した雰囲気のクロス。陰影感がお気に入り。
CROSS-¥9240  R-SOLD OUT
d0095541_72836100.jpg
空に向かって両手を広げ太陽のエネルギーを全身で受け入れる。
POWER OF SUN-¥10290
d0095541_7284937.jpg
泥の中から咲く蓮の花は美しい。
蓮-¥9240

紐は全てロー引き糸を編込んでます。
後ろの留めはレザーボタン。
紐の色、ボタンの色、紐の長さはご指定頂く事も可能です。
[PR]
by natural-mind | 2008-06-15 07:49 | 革個者(アクセサリー)

大切なこと

d0095541_20571347.jpg
d0095541_20581850.jpg
火を囲み、音楽を楽しみ、近くの川や山で採れた魚や山菜を持ち寄る。
お金はかけないが時間はかける先人の暮らし。

みなさん、本当に大切にしていることは何ですか?
[PR]
by natural-mind | 2008-06-12 21:04 | つれづれなるままに…

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧