革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

働くトラクター

気持のよい日は自転車で工房まで行っている
ずっと登りの7キロ弱をゆっくりゆっくり進んでゆく

途中畑を見てはそろそろ白菜でも植えようかとか
あぁ草刈りせんにゃいけんな〜とかと
ゆっくりと景色が流れるので楽しいです。

途中のトラクターにも目を奪われる
d0095541_20264289.jpg
↓古いもの好きなのでこんなのもパチリ
d0095541_20272554.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-08-30 20:34 | つれづれなるままに…

革の帯紐

d0095541_2115568.jpg

革帯紐のご注文がありました。
革の帯紐ってどんな感じなんだろうか?
和装にあまり見かけないが合うだろうか?
付けているところ実際に見てみたいものです。
[PR]
by natural-mind | 2008-08-28 21:20 | 革個者(アクセサリー)

パッチ財布

d0095541_2055771.jpg
↑最近パッチデザインでのご注文頂く事が増えてきました。
パッチの張り合わせに悩む為時間はかかりますが
作ってて楽しい作品の一つです。
d0095541_2055242.jpg
↑構造はこんな感じです。
d0095541_20554834.jpg
めっきり朝晩涼しくなり日も短くなりました。
秋の空を眺めるのも楽しみです。
[PR]
by natural-mind | 2008-08-27 21:03 | 革個者(財布)

携帯ケース

d0095541_2015941.jpg
基本的に取り出しやすさを優先する為
ベルトはつけないことが多いですが
この度のように要望があれば付ける事も出来ます。
d0095541_2021088.jpg
↑開けるとこんな感じ
d0095541_2022688.jpg
↑裏にベルトに付けるためのフック有り
サイドベルトで7㎝程度下げるたり
カバン等に付けたりすることも可能

このタイプはサイドの紐により
携帯サイズによるサイズ変更可
紐の感じがちょっとセクシー
[PR]
by natural-mind | 2008-08-25 20:09 | 革個者

復活  ハナモゲラ

3年前に製造中止に追い込まれて依頼
お客様からの注文依頼が殺到
悲願の復活を成し遂げた
謎の生物?「ハナモゲラ」
クリームと焦茶の2体
どうぞご覧あれ

尚、エサのやり方は工房にて…
d0095541_947366.jpg
d0095541_948919.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-08-23 09:58 | 革個者(アクセサリー)

ギャルソンウォレット

     8月21日.22日.24日は工房closeです。
〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜
d0095541_7294273.jpg
↑ギャルソンウォレットと名のるこのお財布
ある国ではキャッシャー代わりになるもの
その理由は↓
d0095541_730730.jpg
そうなんです。この小銭入れの大きさ。
ほぼ正方形に開く小銭入れ大きく開いてガシャガシャと小銭が探せます。
レジで店員さんおつり入れてもらってください
なんだかお賽銭みたい…?
d0095541_7324114.jpg
プチトマトどんどん収穫。娘の大好物!
[PR]
by natural-mind | 2008-08-21 07:40 | 革個者(財布)

お隣さんから鮎をいただきました。
目の前を流れる川の鮎を頂けるなんて幸せです。
遠火でじっくり焼くと内蔵も骨も食べられるんです。
美味しかったよ〜
d0095541_20523226.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-08-19 20:58 | つれづれなるままに…

カービングブレス

d0095541_9154857.jpg

好きなカービングが引けたのでブレスにしました
幅4㎝、厚み5㍉くらいのボリューム感
d0095541_916324.jpg

暑いのでちょっと涼しい写真をどうぞ〜
[PR]
by natural-mind | 2008-08-17 09:28 | 革個者(アクセサリー)

i-podケース

鹿革のi-podケース
義姉からのお任せでのご注文
色々悩んだ末、かみさんが製作
気に入ってくれたので「ほっ」
i-podケースはこんなラフなんが好きだな〜
d0095541_928993.jpg
d0095541_9283047.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-08-16 09:50 | 革個者

佐木島まで船で渡し
自転車でゆっくり島を一周
アップ、ダウンの少ないコースは快適
途中暑さに負けて海へドボン
本当に奇麗なプライベートビーチで一人で泳ぐ怪しい男
それにしても奇麗な海と広い空
帰りにも奇麗な夕日に思わす立ち止まってしまった
d0095541_10423313.jpg
d0095541_10425361.jpg
d0095541_104384.jpg

[PR]
by natural-mind | 2008-08-15 10:59 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧