革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

竹の子と少年物語

お父ちゃん竹の子穫って来てもいい?と次男坊が聞いて来た
ええよ〜と言うと嬉しそうにスコップ持って竹やぶへ

30分位してバケツ一杯にして帰ってきた
早速小さいのは火の中に直接入れてホイル焼きにしてその場で頂きました。
d0095541_20355410.jpg


後は灰汁抜きだけして家に持って帰り竹の子ご飯に煮物にと…う〜ん楽しみ
d0095541_2036290.jpg


さすがに疲れてました〜ハハハ
働け!少年
d0095541_20361079.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-04-30 20:44 | つれづれなるままに…

アイポット&携帯ケース

d0095541_8464367.jpg
アイポットや携帯などを入れる鹿ケース。
首からぶら下げてお出かけ〜
たまらなく柔らかいので思わず触っちゃいます。

25日、26日、27日 工房closeです。
[PR]
by natural-mind | 2009-04-24 08:48 | 革個者

モカシン

d0095541_8413693.jpg
1歳から2歳くらいまで履いてもらえるモカシン
まだ歩かないうちから冷える時は靴下の上から
外で履けるようになったら素足感覚なので子供も嫌がりません
鹿革は伸びるのでキツくなった位がピッタリして履き心地もいいのです。

ステッチで名前やイニシャルも入るのでオンリーワンな感じ
使い終わった後も飾って楽しめますよ〜
大きくなったお子さんが「え〜こんな小さいの履きよったん?」と笑うでしょう
子供の成長はほんと早いですね。
[PR]
by natural-mind | 2009-04-23 08:49 | 革個者

あんまり見るなよ

d0095541_20132679.jpg
お弁当を開くとつぶらな瞳で見つめられてました。
可愛いのでなんだか食べにくくなりましたが食べました。
[PR]
by natural-mind | 2009-04-20 20:16 | つれづれなるままに…

草 花 の 光 

お友達のTAKASHI君が個展をしてます。
その時々の彼の心を描いたもの達
今回はどんな彼と出逢えるのだろうか
d0095541_822195.jpg
d0095541_8233468.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-04-19 08:28 | つれづれなるままに…

お友達の個展

お友達のデザイナー本多氏が期間限定のショップを開く
映画や雑誌などの衣装を担当したり
個人的なオーダーにも答えてくれる

以前BANANA&NATURAL MINDでブレスを作らせて頂いた事があり
彼の気さくな人柄と抜群のバランス感覚を感じさせてもらった

今回どんな「表現」が創造されているだろうか
女性ものはもちろん男性ファッションにも積極的
是非あなたも足を運ばれてみてください。
BANANA
d0095541_8273552.jpg
d0095541_827441.jpg
d0095541_8275514.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-04-16 08:40 | つれづれなるままに…

旅 共 鞄

d0095541_8204841.jpg
ご主人が旅行好きな奥様にとこっそりプレゼント。
旅先で持ち運べるように、ご主人と一緒に色々考えました。
d0095541_8205840.jpg
内張りはピッグレザーのスエードで上品な仕上がりに。
旅先の思い出と共にこのバッグの歴史も積み重なりますように…
[PR]
by natural-mind | 2009-04-13 08:26 | 革個者(バック)

バッファローカメラストラップ

d0095541_8421488.jpg
手触りの優しいバッファロー革のカメラストラップ。
フェザーを彫ったシルバーコンチョをポイントに
d0095541_8422697.jpg
3分割されたパーツを丸ステッチで縫うのも私の好きな手法
ステッチも革の質感に近いシニュー糸を採用
金具は赤錆加工されたちょっぴりジャンクな感じ
これから使い手によってどんな風に変化してゆきのだろうか
それもまた革の楽しみの一つ
[PR]
by natural-mind | 2009-04-11 08:56 | 革個者

手持ちバッグ

バイクから降りた時に大切なものを
持ち運ぶ為のバックをオーダー頂きました。
ビジネスバッグをコンパクトにした感じで結構かわいいです。
d0095541_2023454.jpg
中には携帯を入れるスペースがあります。
d0095541_20214528.jpg
この方ハーレーで北海道やら九州やらあちこちへのツーリングを楽しまれています。
この相棒ができて旅がより楽しくなれば嬉しいのですが
[PR]
by natural-mind | 2009-04-09 20:28 | 革個者(バック)

美味だ

d0095541_8213687.jpg
d0095541_8214697.jpg
菜の花、コシャク、カラスノエンドウ、ナズナ、よもぎ、
ノビル、ハコベ等々工房裏で沢山穫れる。
おひたし、天ぷら、乾燥させて焙じ茶にとこの時期にしか楽しめない野の恵み
少し苦みがあるこの時期の山野草は冬に溜め込んだ悪い物を解毒してくれるらしい
[PR]
by natural-mind | 2009-04-08 08:30 | 工房の風景

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧