革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

レザーネックレス&ブレスレット

贈り物にとオーダー頂いたネックレス
チマチマと小さい革に穴開けて糸を通していく作業が結構大変
でも可愛いのができました。
d0095541_721540.jpg

2連にしてブレスに応用してもいい感じ〜
d0095541_722672.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-05-29 07:14 | 革個者(アクセサリー)

ペンケース

財布のイメージからペンケースのオーダー頂いた
d0095541_7382694.jpg
d0095541_7383476.jpg

シルバーコンチョの彫はご希望のネコちゃん
d0095541_7384266.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-05-27 07:50 | 革個者

ショルダーバッグ

d0095541_2085044.jpg
いろんなバッグをお客様と一緒に考えて作ってきましたが
いつも使い手の姿を思い浮かべながら作っています。

様々なシーンで色んな使い方をするバッグ
スタイルだけではなく耐久性や機能的なことも重要なポイント

育ててゆくのは使い手本人ですから。

今回のショルダーバッグはサイドに脱着可能な
ペットボトルホルダー、杖、傘を入れる場所があることも特徴の一つ
d0095541_209342.jpg
内張りは上質なピッグレザーのスエードを採用。
d0095541_209155.jpg
ジッパー付きポケットは封筒等が収まる
[PR]
by natural-mind | 2009-05-25 20:22 | 革個者(バック)

お絵描き♪

食後にお絵描きすることの多い子供たち
その時、その時の流行が見えて面白い
d0095541_8371364.jpg
長男の最近の流行はデコトラ
車全般好きですが、絵を書く時はデコトラが多い
どうやら荷台に絵を描くのが好きらしい
今は龍を上手に書く事が目標
d0095541_8372120.jpg
お兄ちゃんに影響された次男坊は風神雷神をさらに激しく表現
d0095541_8372913.jpg
そしてお兄ちゃんに全く影響されない娘
自分の好きな絵を鼻歌まじりで楽しそうに書いている♪
[PR]
by natural-mind | 2009-05-21 08:55 | つれづれなるままに…

レザーネックレス

d0095541_6324627.jpg
息子さんにプレゼントしたいとレザーネックレスを買いに来てくれた
丸の部分だけだったトップにクロスを付けたいということで生まれたこのネックレス
結構かわいくて気に入ってしまいました。
留めのボタンの部分も紺革を挟み込んでいるんですよ
d0095541_6325317.jpg
裏面はこんな感じです。
ちょっと気分が変わりますよね
[PR]
by natural-mind | 2009-05-20 06:38 | 革個者(アクセサリー)

コルセット

ハーレー乗りのかっこいいおっちゃんが
コルセット代わりにとこのベルトを注文された。

形やデザインはお客様がベースラインを考え
それをベースに型紙をひいた。

その後も何度か足を運ばれてだんだん形になってゆく。
極厚革でガッチリとした感じがカッコいい

北海道だったかなぁ〜この夏にハーレー走りにいくらしい。
何歳になっても無邪気な遊び心を持った人は若々しい
d0095541_8433496.jpg
d0095541_8435033.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-05-19 08:56 | 革個者

がま口長財布

d0095541_84883.jpg
お客さんのオーダーで製作したこの長財布
今回もなかなか苦労しました。
d0095541_8481876.jpg
イメージのがま口がなかなか見つからなかったのですが、
スッキリしたデザインのがま口が手に入ったので取り付けました

上から小銭入れ、お札入れ、カード入れ、レシート等入れと構成
「カッコイイ&使い易い」を目指して日々改良しております。
[PR]
by natural-mind | 2009-05-16 09:02 | 革個者(財布)

ステイショナリーな方達

d0095541_8443226.jpg
いつも使っているメモ帳をカバーしたいというご希望で製作した手帳カバー
それから筆箱は在庫であったものをザイズを大きくしての製作
ひとつひとつ表情を変えてみせてくれる革個者達
オーナーの手で育てられた姿にまたいつか会いたいものです。
[PR]
by natural-mind | 2009-05-15 08:51 | 革個者

ギャルソンウォレット 2

d0095541_8342745.jpg
フロントラインの違うギャルソンウォレットのご注文
d0095541_8344243.jpg
d0095541_8345035.jpg
フロントカードケースのラインはお客さんのこだわり シャープでカッコイイ〜
[PR]
by natural-mind | 2009-05-13 08:39 | 革個者(財布)

ギャルソンウォレット

d0095541_9123475.jpg

ヨーロッパのレストランでは食事が済んだらウエイターさんが来てくれて
テーブルで精算を行うらしい
その時に首からぶら下げているのがこんな長財布
小銭入れ部分が大きく開きおつりが見やすくなっている

日本で言うと車掌さんが持っているがま口が近い存在なのかなぁ〜
d0095541_920531.jpg
この財布は留めなしでのオーダーの為形がつくまでは革輪を付けておくことにした
[PR]
by natural-mind | 2009-05-12 09:24 | 革個者(財布)

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧