革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

クワガタ

夜になると網戸越しに「ブゥォ〜ン」と羽音がする
息子達は飛び出して行く
「お父ちゃん、みやまじゃ」
子供の頃、クワガタではみやまが一番好きだったことを思い出した。
よく見ると本当にかっこいい
d0095541_20385397.jpg
娘と戯れるみやま
d0095541_2039122.jpg

そして数日後
「お父ちゃん、こいつノコギリクワガタよ〜」
ノコギリはあごのラインと色艶がとても奇麗だ
d0095541_20392814.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-06-30 20:50 | つれづれなるままに…

虫好き パート1

次男坊は虫好きだ
毎日夕食後に「ね〜ね〜ちょっと外行っていい?」と聞いてくる
夜になると街灯めがけてカブトやクワガタが毎日のように飛んでくるのだ
今日はゲンジボタルがお客さん
しばしの幻想に酔いしれた
d0095541_20445418.jpg
d0095541_20522452.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-06-29 20:52 | つれづれなるままに…

コインケース

お客様のお問い合わせにより、コインケースを紹介します。

d0095541_2235353.jpg

ハートのくり抜きが可愛いでしょ^^。色は赤×黒。縫い糸は紫。
7,140円

d0095541_22364927.jpg

小ネズミちゃんはバッファロー革です。手の平にすっぽり収まってくれます。
オレンジ、イエロー、グリーン 各7,140円

d0095541_22375279.jpg

d0095541_2238599.jpg

厚みのないタイプなのでかさばりません。
サドル(ベージュ)。内側は豚革仕上げ。12,600円

d0095541_2239469.jpg

d0095541_22403520.jpg

小振りでコンチョ付き。コンチョの図柄は和菊。
赤 12,600円

d0095541_22411241.jpg

d0095541_22413498.jpg

がばっと中味が見やすいタイプ。サドルですが部分的に色が濃くなり、味が出てきました。
小振りで、コロンとしています。
12,600円

d0095541_22434842.jpg

d0095541_2244237.jpg

こちらもがばっと開くタイプですがちょっと大きめ。
15,540円

写真ですので実物とは色合いが違う場合もあります。
気になるものがあればお気軽にお問い合わせください^^
[PR]
by natural-mind | 2009-06-25 22:52 | 革個者(財布)

うなぎちゃん

お隣さんが「うなぎいる〜?」
近くの水内川で獲れた天然うなぎ
「もちろんいる〜」
という訳でうな重にしよう
d0095541_20581819.jpg
娘が握ると結構ぶっとい
d0095541_2054135.jpg
もちろん炭火で串刺し
こうすると身がふっくらして美味しい
身はしっかり焼いて皮はあまり焼かない
こうすると皮が柔らかい

d0095541_20542451.jpg
炭焼きした鰻頭と骨を入れた特製たれはかみさんの力作
うなぎをよく食べる所では白焼きを買って自家製たれで仕上げるのが鉄則
それだけ自家製の味を出した「たれ」なんだろう

川鰻はあっさりしてて臭みもなくほんまに美味い
今年は私も釣り上げたいものだ
[PR]
by natural-mind | 2009-06-21 21:12 | つれづれなるままに…

薔薇

d0095541_20372077.jpg
男性のお客さんからジャケットに薔薇のコサージュを
着けたいとの依頼で作ったこの作品

鹿紐を通してネックレスに
鹿紐をはずしてコサージュに
それからバッグなどに着けてもかわいい

街中でバッタリこの薔薇を見かけたら
声かけてみてください
「それって湯来の革屋さんで買ったん?」って…無理かぁ
[PR]
by natural-mind | 2009-06-18 20:44 | 革個者(アクセサリー)

手作り仲間の持寄りマルシェ

まずは…
開店前から沢山の方々が並んでくださいました。
店内に入って頂ける人数に限りがあるので
急きょ人数制限をしながら、ご入場となりご迷惑をおかけしました。
暑い中、お待たせさせて本当に申し訳ありません。
今回の経験は今後に生かせていきます。
そして遠路はるばる足を運んで頂きまして、ありがとうございました!
出展者一同、心よりお礼を申し上げます。

さて、当日の店内の様子はというと…
d0095541_11371818.jpg

d0095541_11341692.jpg

まず入ってすぐのコーナーには
ミカGrand cafeのスコーンにPANKANUさんのマフィン等、
MINORI堂のパンやシフォンにcafe 2emさんのベーグル。そしてchimi cafeのスイーツ達。
買い物されるみなさん、ニコニコ顔^^

d0095541_1138373.jpg

d0095541_11385961.jpg

d0095541_11392731.jpg

そこから奥に進むと
マカロンと花のリメイク洋服、R3さんの手作りのお洋服、
窓際にはズックさんHutTehさんの布雑貨が並びます。
そしてGACHA-MANAさんの木工雑貨達。

ふふふ、私はトレーと鍋つかみを購入させて頂きました^^

そしてこちらがうちのブースです。
d0095541_11490100.jpg

d0095541_11491687.jpg

アンティーク家具を使わせて頂いたのだけど
いつもと違って、とても新鮮でした。

こういった、色んな作家さんとご一緒させて頂くことは
本当にとても楽しかったです。
お客さん、他の作家さんなど沢山の方々とお話しできたのは
そして色んな気づきがあり、いい勉強になりました。
う〜ん、なるほど…。
いい一日となりました。
本当にありがとうございました^^

さあ、今日もはりきっていきましょう〜!
[PR]
by natural-mind | 2009-06-15 12:01 | つれづれなるままに…

手作り仲間の持寄りマルシェ

以前にもご紹介させて頂いた
手作りマルシェがいよいよ明日となりました。

楽しそうなので是非遊びにいらしてくださいませ〜
手作り仲間の持寄りマルシェ
[PR]
by natural-mind | 2009-06-13 08:10 | 宣伝

美容師のブレス

d0095541_7562341.jpg
以前シザーケースを作らせて頂いたお客さんが
「ちょっと考えたブレスがあるんですけど…」と連絡があった

話しを伺うとダッカール?ていうのかなぁ
大きなピンのようなものを挟ませたいとのこと

そういえば私の友達が海田でやっているプラスヘアーのオーナーも
そんな風にしていたのを思い出した。

こういったアイテムで仕事の効率が上がるといいですよね
[PR]
by natural-mind | 2009-06-13 08:02 | 革個者(アクセサリー)

波紋のように…

d0095541_8404651.jpg
先日工房を訪れてくれたお客さんのお子さんが「みてみて〜四葉よ〜」
と嬉しそうに握りしめた四葉のクローバー

一人の感情は波紋もようにゆっくり、穏やかに広がってゆく…

そんな想いで作りました
[PR]
by natural-mind | 2009-06-11 09:00 | 革個者(アクセサリー)

愛する妻へ

d0095541_7264934.jpg
結婚10周年記念にとご主人が奥様へのプレゼント
お財布のラインの変更やシルバーコンチョのデザイン等
ご主人が愛する奥様の為に夜更かしして考えられた
d0095541_7265879.jpg
中には焼ごてで5人家族の頭文字を綴った。
d0095541_727687.jpg
コンチョは最後まで色々悩まれた結果
奥様の名前からインスピレーションを受けて「鮎」をイメージ。
豊かな湯来の川を思わせるデザイン

なんだかこちらまで幸せな気持になりました〜
[PR]
by natural-mind | 2009-06-08 07:43 | 革個者(財布)

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧