革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

love お好み焼き〜

d0095541_7383327.jpg
我が家のお好み焼きは私が焼きます。私の実家でも親父が焼いてました。
でも子供たちも自分で作りたがるのでまぜまぜお好みで練習。
自分で焼き加減を確認しながらじっくり焼きます。
表面が焼けるとヘラでひっくり返す。
これが上手くできないと広島風お好み焼きの時に大変ですからね。
うちの家族はみんな広島風お好み焼きが作れるようにさせたいですね。
ソールフードですからね。
[PR]
by natural-mind | 2009-07-30 07:47 | つれづれなるままに…

ウエストバッグ

d0095541_848553.jpg
携帯とタバコを入れるケースのご注文
ベルトに直接通してもいいし
バック用のベルトで少しローウエストにしてもカッコいいですね。

今回のバッグは専用ベルトに取り付けるタイプにしましたが
ご自分のベルトを使ってもいいように致しました。
男性はこの位の大きさが丁度いいかもしれませんね。

U様先日お話したのはこのバックです。
参考にしてみてくださいね。
d0095541_849455.jpg


バッファロー革使用
[PR]
by natural-mind | 2009-07-29 08:58 | 革個者(バック)

草 達 よ

d0095541_9452691.jpg
工房駐車場も草達に覆われてきました。
梅雨の時期はほんと凄いです。

もともと畑や牧草地でしたので土地が肥えてる為
一週間もすると草ボウボウとなります。

うちのミニカも下からの湿気にやられぎみ
はよ〜梅雨よ明けてくださ〜い
[PR]
by natural-mind | 2009-07-28 09:53 | 工房の風景

トンボ

d0095541_21101929.jpg
雨上がりの工房付近では一気にトンボ達が飛び回ります。

子供達は走り回って捕まえようとしますが
なかなか捕まりません。

トンボも命かけてますからね(笑)
[PR]
by natural-mind | 2009-07-26 21:14 | つれづれなるままに…

神 秘 的

7月25日(土)、26日(日)周辺道路工事通行止めにて工房お休みです。
…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜…〜
工房で仕事しながらラジオではしきりに月食のことが取り上げられていた
でも私は特別なにも準備することなく当日を迎えた

朝、草刈りの準備をしていると
大家さんが庭先に出て古いポジフィルムの何も写ってないやつを
空にかざして「お〜見える見える」とはしゃいでいた
「さこちゃんも見てみんさい」と言われるのでちょっと見てみると↓
d0095541_8533586.jpg
なんと「すげ〜月みたい!!!」
辺りは薄ら暗くなり
ネコ達は集まり何やら不安そうに空をチラチラ見上げている
d0095541_92773.jpg
途中曇った時は直接雲をかざして見えるその姿も美しかった
皆既月食は本当に幻想的なんだろうなぁ〜
今さらですがみんなが見たい理由を感じれたような気がします。
[PR]
by natural-mind | 2009-07-24 09:05 | つれづれなるままに…

携帯ストラップ

d0095541_8514655.jpg
大阪仕入れに行った時に見つけたこの金具
二つが噛み合さればブレスにもなる
ちょっとしたかわいい金具で革ものはより引き立ちますね。
[PR]
by natural-mind | 2009-07-22 08:55 | 革個者

ガ マ グ チ

d0095541_9402695.jpg
手の平で柔らかい鹿革の小銭入れ
小さいけれど結構入ります。
紐をつければ首からもさげれるし
ナスカンをつければベルト通しにも引っ掛けられます。
気になる方はご相談を…
[PR]
by natural-mind | 2009-07-21 09:47 | 革個者(財布)

お財布

こんなお財布もありかなぁ〜
d0095541_836041.jpg

中味はこんな感じで
通帳なども入り便利です。
小銭はバラバラするので
薄っぺらなコインケースに入れて収納
d0095541_836963.jpg

中の裏革はスエードピッグレザー使用
[PR]
by natural-mind | 2009-07-14 08:42 | 革個者(財布)

肉 肉 肉

d0095541_8501046.jpg
次男坊が一生懸命お絵描きしているので見てみると…(汗)
そ・そんなに肉が食べたいのか息子よ

「河野君に見せとって〜」だって

はい、河野くんはキン肉マン好きで
キン肉マンの絵を書かすと日本一と自称する男のことです。
[PR]
by natural-mind | 2009-07-13 08:54 | つれづれなるままに…

悪狐伝

d0095541_942994.jpg
保育園の夏祭りではヨーヨー釣りやボーリング、
お楽しみボックス、花火等々毎年楽しく開催される。
それから後半は地域の水内神楽団による子供神楽が見られる
神楽が盛んな土地ならではのことで毎年みんな楽しみにしている
d0095541_943724.jpg
今年は悪狐が暴れ回る「悪狐伝」演出は本格的
途中観客席に飛び込んで
子供達を追っかけ回してくる
大泣きする子供達を親達が面白がって見ている。
d0095541_94486.jpg
素晴らしい神楽と笛や太鼓の音色に蒸し暑い夏の涼しさを感じた。
[PR]
by natural-mind | 2009-07-12 09:14 | つれづれなるままに…

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧