革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

コインケース

お客様の「かわいいコインケース」のお問い合わせにより
在庫している「かわいい」と思えるものをピックアップしてみました

A.12600円
d0095541_9143618.jpg
d0095541_9144732.jpg
B.7140円
d0095541_915275.jpg
d0095541_9151199.jpg
C.7140円
d0095541_9152065.jpg
D.12600円
d0095541_9153110.jpg
d0095541_9154879.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-11-27 09:23 | 革個者(財布)

キーホルダー

お客様からのお問い合わせにより
キーホルダーの在庫分をアップさせて頂きます。
お気軽にお問い合わせくださいませ〜

A
d0095541_962068.jpg
B
d0095541_963086.jpg
C
d0095541_963921.jpg
D
d0095541_965059.jpg
E
d0095541_97178.jpg
F↓靴べら仕様
d0095541_974043.jpg
G
d0095541_975239.jpg
H
d0095541_98510.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-11-27 09:13 | 革個者

イメージがカタチになる 楽しさ

何度も工房に足を運んで頂き仕上がったこのお財布
色の変更、カーブの変更等々、家に帰って
「やっぱ違うかなぁ?」と思われたのでしょう。
でも、そうやってお客さんご自身が「よし!」と決めたデザイン
もちろんその方の性格にもよると思いますが
納得して、ワクワクしてオーダー頂きたいと考えます。
不安で、モヤモヤしてのオーダーの場合はその事をお伝えください。
強引にオーダーを受けることはしておりませんので、
お気軽にお話にきてみてくださいね。
きっと漠然と抱いてたものがだんだんとデザインになってゆくと思います。
d0095541_8284570.jpg
表の留めは切れ目無しの一体型で
d0095541_8395823.jpg
開くとこんな感じ
d0095541_8411362.jpg
うちの定番の内容でカードも結構入ります
d0095541_8414251.jpg
小銭入れ部分にも紫の豚革を貼った仕上げに
d0095541_842399.jpg
サイドラインは優しくウェイブさせていてあえて厚くして
木のような光沢を出す為にひたすら磨きをかけました。
摩擦熱による光沢です。
d0095541_8434869.jpg


さまざまな提案を受けて作れる革個者達
一つ一つ型紙から作ることが多いため
どうしても月日がかかってしまいます。

でも、納期をお伝えしても「いいですよ」と
こころよく理解してくださる方がほとんどです。
本当に有り難いことです。
[PR]
by natural-mind | 2009-11-24 08:52 | 革個者(財布)

感謝!

明日は勤労感謝の日、都合により工房お休みさせて頂きます。

全ての働く人達に感謝!
働ける自分の体に感謝!
d0095541_2255812.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-11-22 22:10 | つれづれなるままに…

カメラストラップ

最近カメラ関連のオーダーが増えてきました。
自分が初めてカメラの魅力に引かれたのは
親父の一眼レフに触れたときのこと
その重量感や、質感、シャッター音にドキドキしたのを覚えています。

今ではデジカメが主流になり
気軽にカメラを持ち歩くようになりました。
でも時々その親父の一眼に触れる度に
やっぱりワクワクするのはそのカメラ自身の持つ魅力なんでしょうね

さて、今回のオーダーはストラップです。
d0095541_8565154.jpg
焦茶ベースに赤革をポイントにしております。
ベルト式なので少しですが長さ調節も可能
d0095541_857598.jpg
肩パットには鹿革を使い負担を軽くしております。
d0095541_8572528.jpg
これでカメラを持ち運ぶことがもっと楽しくなれば嬉しいです。
[PR]
by natural-mind | 2009-11-21 09:16 | 革個者

スターな、いかしたブレス

d0095541_8261730.jpg
彼へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?
案外女性でも可愛いと思うんですが…
右)SOLO OUT
左)6090円 在庫有り
[PR]
by natural-mind | 2009-11-19 08:29 | 革個者(アクセサリー)

ウェルカム ボード

ウェルカムボードに初挑戦
ご結婚される方はうちのお客さんで
革好きな方でもあります。
それを知っているお友達からのサプライズでのご注文
ハートにくり抜いた部分には2人のラブラブなお写真を
一応中の写真は入れ替え可能なようにしております。
家に飾ってもらえるようにザイズは少し小さめ
A4サイズくらいかなぁ
d0095541_8274864.jpg
サイドには送られるお2人のお名前も入れて
d0095541_828278.jpg
工房のストーブにも本格的に火が入っております。
せっせと薪割りしなきゃ
d0095541_8281268.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-11-17 08:38 | 革個者

赤長財布

以前パーツを見て頂いたお財布の完成画像です。
フロントは飾りコンチョ(四葉は旦那様とお揃いの彫)
d0095541_9402291.jpg
開けるとこんな感じ
d0095541_940322.jpg
小銭入れのマチが広くとても見やすく作ってます。
d0095541_9404271.jpg
小銭入れのすぐ後ろはお札入れ、
その後ろはカード入れ、一番奥はレシートなどを入れるスペース
ちなみにその手前は免許などを入れる隠しポケット的スペース
d0095541_940504.jpg


またまた、自分が欲しいお財布になりました(笑)
[PR]
by natural-mind | 2009-11-16 09:48 | 革個者(財布)

金箔カメムシ

虫好きな次男坊が「金色のカメムシ〜」と見せに来た
よく見ると美しい金色
金箔を貼ってるかのよう
ほんまにこれカメムシか?
d0095541_9254326.jpg
裏はこんな感じ
d0095541_9255475.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-11-15 09:28 | つれづれなるままに…

シンプルな優しいライン

表に何も留めがないシンプルなお財布も
純粋にラインや質感を楽しめるものだと思います。
d0095541_8534265.jpg
カードスペースもしっかり儲け実用的に
d0095541_8535115.jpg
小銭の後ろは以前のパッチ財布と同じなのでその写真ですが参考までに
d0095541_854332.jpg

[PR]
by natural-mind | 2009-11-14 08:57 | 革個者(財布)

カテゴリ

アクセス方法
お買い物について
SHOP * 新着
SHOP * アクセサリー
SHOP * キーホルダー
SHOP * カードケース
SHOP * ストラップ
SHOP * ステイショナリー
お休みのお知らせ
つぶやき
革個者
革個者(財布)
革個者(アクセサリー)
革個者(バック)
革個者(used)
革個者(ランドセル)
つれづれなるままに…
工房の風景
個展
宣伝
もうひとつの活動

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧