革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

ミニカに乗る

d0095541_22432093.jpg
ミニカに乗り始めて3年目となるがいろんなトラブルがあった。
まず、納車の日一キロくらい走ってエンジンブロー
その後2ヶ月乗れなかったなぁ〜
ウソのようなホントの話し

その後も西バイ走ってたら急に減速して路肩に停止
恐らく軽いオーバーヒート
プラグチェックしたりしていると熱も冷めて治っちゃう

数ヶ月セルが回らなかった時もあったなぁ〜
ボルテージレギュウレーター不良だった
当分は充電したバッテリーをもう一つ車内に積んで
それを繋いでエンジンかけてたなぁ
坂道ではもちろん押し掛け!
だからなるべく坂道見つけて駐車してたりして(笑えます)

最近では信号待ちの度にエンジン停止
原因の一つはポイントの接点不良とタイミングのズレ
ポイントは三菱のデッドストックをインターネットで探して取付けてみる。
でもちょっと違ってて着かなかったりして…
そんな時お世話になってる車屋さんでなんとかしてもらったりして助かった。
ポイントは良くなったけど症状は変わらず
先日キャブをオーバーホールしてもらい
燃料フィルターも新品にしてもらった
今日は長距離走ったけどビンビンに調子が良く
最高に気持よかったなぁ〜

色々あるけど今となると一つ一つがとても大切なことだった
車のこと沢山知りたいから色んなことがあって
その対処を見ていると理解が早いんですね。
これからも色々あるだろうが
労って乗ってあげたい

いつも面倒ばかりかけてるKさん
いつもありがとう〜
[PR]
by natural-mind | 2010-02-25 23:17 | つれづれなるままに…

お 花

お客様のお子さんが「ね〜見て〜」とお花を持って来てくれた。
それから「あげる〜」と渡してくれた。
嬉しいですね。

そろそろお花もそうですが、虫なども増えてきますね。
d0095541_8374496.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-02-24 08:38 | つれづれなるままに…

イベント始まる

いよいよ明日からLIMEさんにてイベントが始まります。
いろんな作家さんの楽しい作品が見れますよ。
お時間ある方は是非行かれてみてください。
私は居ませんが笑顔の素敵な女性があなたを迎えてくれますよ。

d0095541_8535646.jpg
d0095541_85472.jpg
d0095541_8542119.jpg
こんなのも出ちゃうかも?
d0095541_8545589.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-02-23 08:56 | 宣伝

キーホルダー

d0095541_919172.jpg
一点ものキーホルダー 3990円


少しずつキーホルダーも増えてます。
「前回あったハートのキーホルダーは?」
とか聞かれることがあります。
「すいません、売れてしまいました〜」
思いつきで作って売れたらおしまいといった商品もあれば
型紙作って定番化する品もあります。
気ままですいません(笑)
でもそんなお客様の声で
「あれ、作ろう!」と思えたりするのです。
[PR]
by natural-mind | 2010-02-22 09:27 | 革個者

自 分

自分は普通だとみんな思っていたりいなかったり
「あなたは変人」「変わり者」など
言われたらどう思いますか?

言い方を変えて「個性的ね」「オリジナリティーがあるね」
言われ方によって受け取り方も180°変わります。

どんなこと言われても「自分は自分」
判断の中心を自分に置いて
しっかり地に足付けていれば
少々のことは気にならない…

いろんなこと言う人はどこにでもいるからね。
気にせず、前向きに、明るく、楽しく、元気にいきましょう!!

d0095541_10221470.jpg
このバックは「変?それとも個性的?」
[PR]
by natural-mind | 2010-02-21 10:31 | 革個者(バック)

キャラクター名 募集

d0095541_8412197.jpg
433号線のメイン道路から入ってもらい500メーター上がったら
グリーンの看板があります。
そこで迎えてくれるのがこの人
人?なのか、なんなのか
太陽のようなこのキャラクターが好きなんです。

その看板の奥に革工房 NATURAL MINDがあります。
少々分かりにくくてご迷惑おかけしますが
探し探しいらしてください。

それから不定休にて、いないこともありますので
こられる前に携帯にご連絡していただければ幸いです。
090-1185-5599
[PR]
by natural-mind | 2010-02-19 08:50 | つれづれなるままに…

配色

d0095541_8103347.jpg
オーダーの場合はこういった配色も楽しめます。
デザインもそうですが色も実際革見本や商品を見ながら
イメージを膨らませていくのがよいでしょうね。
[PR]
by natural-mind | 2010-02-18 08:25 | 革個者(財布)

「ほっ」と一息

d0095541_923873.jpg
夕方工房の外に出てみると西の空が紫がかっていた。
奇麗じゃの〜
[PR]
by natural-mind | 2010-02-17 09:05 | つれづれなるままに…

革 紐

持っているペンダントトップに紐をつけませんか?
付いていた紐が好きではない時に紐を付け替えませんか?
還暦にと赤いサンゴのペンダントトップを持って来られ
それに鹿紐&レザービーズを付けさせてもらいました。
着る服によって長さ調節もできるし
後ろからチラリと垂れる紐もユラユラして可愛いです。
鹿紐&レザービーズ 1050円
d0095541_845158.jpg
こちらもスカルは持ち込みです。
黒い太めのロー引き手縫い糸を四つ編みしたもの
留めは渋い焦茶のレザーボタンです。
長さ45センチまで 2100円 
d0095541_8451924.jpg

その他ブレスやらも持ち込んで頂いたものに
紐を付けることも可能ですので
相談してくださいね。
[PR]
by natural-mind | 2010-02-16 08:55 | 革個者(アクセサリー)

修 理

「紐が切れたので付け替えてほしい」ということでご来店
毎日しっかり使って貰えてる様子がお財布の風合いからも伝わる
紐を付け替え、全体のメンテナンスもしてお返しした。

コンチョの緩み、紐切れや糸切れなど不安なことが
ありましたらお持ちください。
簡単な修理はできるだけその場でさせて貰います。
d0095541_8342757.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-02-15 08:42 | 革個者(財布)

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧