革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

車は車で色々あるんやね

久しぶりにお財布のメンテやベルトの修理に来てくださったお得意様
しばらく工房に居る間ワーゲンとミニクーパーは色々話ししてました。

後から「何話しよったん」と聞いても何も言わないから
あんまり話たくないことなんかと思い、それ以上のことは聞かなかった

もしかしてワールドカップのこと根に持ってる?
ドイツ車だけにちょっと気になった
d0095541_975427.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-29 09:20 | つれづれなるままに…

ショルダーバッグ

オーダー頂いたショルダーバッグ
今回は焦茶革で渋くてシンプルな仕上がりになりました。
ステッチは生成シニュー糸にて
d0095541_8333347.jpg
この金具の取付けですと取り付け部の負担の軽減と
後々ウエストに巻きたくなったりした時に
アレンジが可能だということがポイント
d0095541_83427.jpg
今回NEWバックルをこのバッグで初使用
厚み感も納まりもいい感じ
d0095541_8343484.jpg
手前にipodスペースを
留めは表をスッキリさせる為
マグネット使用 この金具部分は特に丁寧に
d0095541_835063.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-27 08:43 | 革個者(バック)

労働者の皆様、今日も一日張り切って生きましょう。

本日26日土曜日は午後3時頃まで工房にいます。
明日日曜日は通常営業にてよろしくお願い致します。

d0095541_9194990.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-26 09:21 | お休みのお知らせ

リング→ネックレスへ

前回に引き続きレザーネックレスのご紹介
もともと指輪として作りましたが
サイズが小さくなかなか合う方がいないので
ネックレスにしました。

d0095541_9214978.jpg
ポイントはレザーボタンがサイドにあることかなぁ
前回のスターな奴と共に3990円にて在庫中
どうぞよろしくです。
d0095541_92218100.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-25 09:26 | 革個者(アクセサリー)

スターなヤツ

なんでか☆ものが好きなんです。
レザーでも☆はつい作っちゃうんです。

ということでこれも元気でるでしょ?作ってて楽しくなります。
焦茶革で赤い革をサンドイッチして肉厚に

編込み糸は夏っぽくターコイズブルーの新色と赤とのコンビネーション
d0095541_916030.jpg
d0095541_916414.jpg
そして☆だから流れてる感じをイメージ↓してみました
d0095541_917526.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-24 09:37 | 革個者(アクセサリー)

もう型紙から10日たちますが…未だ作業中

今作っているバッグはとても大変
なんてったって縫いの量が多いしジッパーも多い
それから裏張りも有りなので…
手縫いなのでショルダー部分を縫うのだって何時間もかかるんです。

今回はリュックの為900ミリのリョルダーを二本だから
そのショルダー部分だけでも900×4=3600ミリの縫い
糸は13000ミリ位は使うから約13メーター使う事に…
こういったショルダー部分を作っている時は
何度となくミシンを羨ましく思ったことか
さぁこのバッグで果たして何メーターの糸を使うのだろうか

でもだんだんと形になってくると嬉しくなってしまうんだなぁ〜これが
あともうひと踏ん張り頑張らなくては
来週そうそうブログアップできるよう
チクチク縫い縫いやって行きます。

写真と本文とは関係ございません(笑)



d0095541_19391268.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-22 19:41 | 革個者(バック)

イニシャルレザーネックレス

奥さんがご主人へのプレゼント
愛する奥さんと息子さんのイニシャルを入れて
d0095541_10384672.jpg
紐はロー引き糸を四つ編み仕上げにています。
ボタンは焦茶レザーボタン
d0095541_10394642.jpg
昨日付けた姿を見たのですが重なりあった感じも可愛いく、いい感じでした。
d0095541_1040449.jpg
裏革はこんな感じでSは逆になりますがそれもまたいい

Yさんいつもほんとありがとう〜
[PR]
by natural-mind | 2010-06-21 10:56 | 革個者(アクセサリー)

俺はシルバーマネークリップが似合う男になりたい…

本日土曜日は午前中のみのOPENになります。
明日日曜日は午後2時くらいからのOPEN予定です。
よろしくお願いいたします。


父の日にと作らせて頂いたマネークリップ
昔スーツを着た50歳くらいの男性がレジにてお支払いをしている時
マネークリップから万札を出されスマートに支払われていたのを
カッコいいなぁ〜と見ていました。
確かおつりは受け取られていなかったと記憶しております(若い女の子連れてたからなぁ)

マネークリップってドル使用が多くて和札には小さく、端っこが折れてしまいます。
なので和札に合わせて少々大きめですが手に馴染む丁度いい大きさだと思います。
今回のは幅2センチにて作らせて頂きました。
幅3センチでも製作可能です。

あぁ見栄張って万札させておけばよかった〜(笑)…あぁなかったんだ(汗)
d0095541_7533229.jpg
今回は父の日にとのオーダーでしたのでお父さんの名前を刻印
さぁ明日喜んでもらえるといいのですが…
d0095541_754388.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-19 08:10 | 革個者(財布)

週末予定

明日、明後日の予定です。
明日19日は午前中のみやってます。
午前9時などの早い時間ご希望の方はお電話にてご予約くださいませ。

明後日は逆に午後(2時位になるかもです)からのやってます。

微妙なお時間はお問い合わせくださいませ〜
☎090-1185-5599




d0095541_9182071.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-06-18 09:19 | お休みのお知らせ

名刺交換で会話が弾みます。

こんな名刺いれはお嫌いですか?
d0095541_9214088.jpg
渋い赤い革にたっぷりオイルを入れて
手揉みしたフルタンニン革の存在感は実にいい
d0095541_92349100.jpg
名刺交換が楽しくなると思います。
こちらも在庫しておりますのでお問い合わせくださいませ。
[PR]
by natural-mind | 2010-06-16 09:25 | 革個者

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧