革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

鍵はどうしてますか?

7/31 8/1 8/8 8/11〜14日のお休みが決まっております。
すいません。色々と行事ごとが多くて…(汗)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
d0095541_921210.jpg
今回のこの革はとても人気がありますね。
しっとりとした質感の牛革でオイル&ロウが含まれています。
キーホルダー 
TAX IN 3990-
在庫数-1

d0095541_9203451.jpg
こちらはオーダー分の小銭入れ&キーケースです。
水牛のしっとりとした質感なんだけどしっかりとした腰もあるいい革ですね。
d0095541_9221580.jpg
ここにキーを入れます。
d0095541_9231542.jpg
そしてここには小銭を
ピッグレザーのスエードを内張りにして
こういった小銭をベースに考えたお財布のご注文がホント多いです。
奥様からご主人へのプレゼントが特に
このサイズはちょいとそこまで…の時に重宝するんですよね。
[PR]
by natural-mind | 2010-07-30 09:29 | 革個者

使えば 使う程に

7/31.8/1の土日は工房CLOSEです。
随時お休みの予定はブログにてお伝え致します
遠方の方等でご予約が必要な方は遠慮なく
お問い合わせくださいませ。
→090-1185-5599

d0095541_8403761.jpg
確か七年くらい前から使っているこの手帳
メンテするたびに愛おしくなります。
やはり定期的なメンテは奇麗に育てるのには必要です
革ってこの育ててる感がたまりません。
d0095541_844230.jpg
サイズ的にはA5ですね。
えっ!私の血管が気になると息子に指摘されました
手にこんなに血がいるんか?そろそろ献血行こう

d0095541_852136.jpg
昨日湯来町のチョウザメ養殖されている方を訪ねた帰り道
川があまりにも奇麗なのでちょっとひと休み
d0095541_8521915.jpg
きもちいい〜泳ぎて〜
危なくパンツいっちょで泳ぎそうでした
[PR]
by natural-mind | 2010-07-28 08:59 | 革個者

夏 太陽 海 ドライブ …なんだかそんな気分

d0095541_8115651.jpg
こちらも新作のシルバー作品です。
渋めの編込み紐にレザービーズがお茶目
フロントレザービーズは思ったより時間がかかりますが
雰囲気が出るし可愛いので…頑張ります。
在庫有り TAX IN PRICE 10500-→THANK YOU SOLD 8/17
d0095541_8195939.jpg
こちらはアンクレット
この夏、ジーンズの裾を少し折り返して
サンダルや下駄等を履いた時
足首のちょっとしたポイントにいかがでしょう
編込み紐は優しめの2色使い
在庫有り TAX IN PRICE 6090-
[PR]
by natural-mind | 2010-07-26 08:32 | 革個者(アクセサリー)

SILVER

24日土曜日は午後2時までopenしてます。
25日日曜日は恐らく午後2時頃からopenになると思います。
若干の変更あると思いますのでお問い合わせくださいませ。
→090-1185-5599
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
NATURAL MINDのシルバーアクセサリーのほとんど一点ものになります。
オーダーの場合はもちろんですが
店頭に並ぶものもその時の気持や気分で作られたモノ達なのです。

そして一度作ると同じものは恐らくもう並ぶことはない
それくらい作りたいデザインやモチーフがあるのですが
なかなか時間もかかり追いついてない現実があります。

でもこうやって作りたいものをじっくり作ってる時が
本当に幸せを感じる瞬間なのです。

お客さんとの巡り合わせもこれまた楽しい運命
出逢いと感じたらどうぞ手に取ってじっくりご覧くださいね。
d0095541_7435834.jpg
こちらが今回の新作です。
PRICE TAX IN 10500-

最近「ブログで見たんですが…」とのお問い合わせが
増えてきまして嬉しいです。
メール等でお問い合わせ頂ければ
詳しい画像等も送る事も可能ですのでお問い合わせください。
[PR]
by natural-mind | 2010-07-23 08:05 | 革個者(アクセサリー)

海の日ドライブ〜

7月19日廿日市市にあるKTダイナーで
コンサートがあるということで
ワーゲン仲間達と走ることに
d0095541_9255225.jpg
ちょっと早めについたからこのあたりでいつもの車談義
小瀬川がとっても気持ち良くこのあたりも好きだな〜と改めて思いました。

生演奏聞きながら美味しいハンバーグやホットドック等々
子供達が喜ぶメニューで楽しい
お腹空いてたから写真撮り忘れました〜
ハンバーグはほんとオススメです。量がアメリカンサイズだから気をつけて!
d0095541_9282482.jpg
d0095541_9405188.jpg
うちのレイトちゃんは年上のアーリーと向かい合ってちょっと照れ気味
d0095541_930342.jpg
71レイトのたこ焼き屋さん
いつもは宮園の自宅前で営業されているらしい
このエンジのレイトが目印〜止まっちゃうよね
d0095541_93047100.jpg
そしてうちの子もかき氷に吸い寄せられる
d0095541_9314056.jpg
ほかの子供達もかき氷大好き〜
d0095541_9322597.jpg
美味しかったね〜
d0095541_9335111.jpg
空は自分の車のように…めちゃくちゃ気に入ってました
d0095541_9343823.jpg
d0095541_9354753.jpg
そしてもう一っ走りともみの木森林公園まで〜
d0095541_9363416.jpg
後ろからはバギーが…海岸で走ってみたい
d0095541_9372456.jpg
到着!ここでもまったりとした時間を過ごしました。
子供達は虫取りや川に入ったりと自由に遊んでるし
大人達は暑さにやられて影を見つけては車談義
d0095541_9383032.jpg
あ〜夏本番ですね〜
みなさんあんまり冷たいもの飲み過ぎないようにして
体調管理してゆきましょうね。
楽しい一日みんなありがとうね〜
また走りましょう。
d0095541_9385132.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-07-21 10:01 | つれづれなるままに…

渾 身 リ ュ ッ ク

明日19日は工房CLOSEです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
リュックって両手が使えるから好きですね〜
取付け方やラインは自分の好みが出ます。
d0095541_8293719.jpg
内張りは豚革のスエードにて
エンジが渋い
本体部分は牛革オイルレザーのシボ加工にて
d0095541_8301737.jpg
ショルダー部分はかなり長くて腰あたりでフィットする感じ
d0095541_8311367.jpg
大きさ的には小振りですがちょっとした時に重宝しそう
d0095541_8322343.jpg
背中にあたる部分にもポケットが
ちょっと大切な物を入れるのには安心できますね。
d0095541_838387.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-07-18 08:41 | 革個者(バック)

自 然 流 心

d0095541_851133.jpg
いや〜今回は結構恐かったですね〜
私達がここへ来てここまで水量が上がったのは初めて
湯来は道沿いの山も切立ってるし
杉の植林も多く土砂災害も心配です。
色々考えらされた大雨でした〜

d0095541_912893.jpg
昨日帰ろうかと工房をでると車の色が薄紅色に…「うぁ〜ぶち奇麗じゃ〜」
d0095541_94215.jpg
そして西の空はというと…思ってもない褒美でした〜
[PR]
by natural-mind | 2010-07-16 09:10 | つれづれなるままに…

臨 時 休 業

本日14日水内川が危険水域ということで避難勧告が発令されました。
少なくとも本日と明日は工房お休みとなると思います。

その後はまだ未定ですがご予定されておられる方は
ご遠慮なくお電話くださいませ。
→090-1185-5599

d0095541_9161227.jpg
梅雨の晴れ間はうちの子達に風を通しております。
[PR]
by natural-mind | 2010-07-14 09:20 | お休みのお知らせ

鹿革ブレス&アンクレット

鹿革の三つ編みブレス&アンクレット
手をすぼめてクルクルと腕に入れるだけ
腕に入った後、大きければレザービーズ部分で調整
d0095541_10191295.jpg
あと一連にするとアンクレットにも出来ますよ。これが結構可愛いのです。
現在L、Mと2本在庫有りますので見に来てくださいね。¥3990-
d0095541_10193015.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-07-13 10:29 | 革個者(アクセサリー)

パスピーケース

最近のバスカードって楽になりましたよね。
昔の定期券だと運転手さんも
確認しないといけんから大変だったろうなぁ〜

今回オーダー頂いたバスカード(パスピー)ケース
ケース入れたままで通せるから
入れ替えの時だけ開けるということでバックル仕様に
d0095541_91229.jpg
使うのは小学生だから紐部分はしっかりと編込みました。
これだと大人になってからも使えるね〜
水牛革の質感がなかなかいい感じです
d0095541_9122429.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-07-11 09:20 | 革個者

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧