革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

毛がフサフサじゃね〜

d0095541_2233340.jpg

この度オーダー頂いた首輪

赤い面には名前を裏面には電話番号を入れました

これでちょっと安心ですね

愛情たっぷり注がれてるのがお話してて伝わってきました

そんな方と一緒に暮らせるネコちゃんは幸せものですね〜
d0095541_2294335.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-11-30 22:13 | 革個者(アクセサリー)

落 葉

葉っぱの形をしたピアスが以前あったと思うのですが…

と時々聞かれます。

やっと数が揃いました…と言いましても3点ですが…

付けますとこの葉っぱがユラユラして可愛いんです

丁度工房付近でも紅葉も終わり葉っぱがヒラヒラと落ち始めました
d0095541_6582023.jpg

リーフピアス
焦茶、ベージュ  Tax in 2940円
在庫数各 1点
赤、Tax in 3150円(金具部分シルバー925使用)
在庫数 1点
→090-1185-5599 お気軽に〜
[PR]
by natural-mind | 2010-11-30 07:07 | 革個者(アクセサリー)

付けないとなんだか、寂しい〜

以前ご注文頂いていたアンクレットを取りに来られました

ターコイズブルー&イエローの編込みは初めてでしたが

とっても奇麗でした

早速付けられてましたがいい感じ〜

奥様は白い鹿革のブレスだったんですが

写真撮り忘れました(泣)
d0095541_840220.jpg

お子さんもお揃いのアンクレットしてるんですよ

お出かけの時には自分のアンクレット付けて〜と言ってくれるそうです

嬉しいですね〜
[PR]
by natural-mind | 2010-11-28 08:53 | 革個者(アクセサリー)

手首まで、はめたくなるキーホルダー

今回はキーホルダーのご紹介
紺とベージュの組み合わせ
d0095541_2214135.jpg
d0095541_22142078.jpg
接合部分は薄いパープルのピッグレザーで
d0095541_22144280.jpg
真鍮二重リングは平たいものをチョイス!
ここの焦茶革はお気に入り
d0095541_22145853.jpg
NATURAL-MINDの刻印は小さくさりげなく
d0095541_22151277.jpg

Tax in 3990円
在庫数 1点
→090-1185-5599 お気軽にお問い合わせください〜
[PR]
by NATURAL-MIND | 2010-11-27 22:21 | 革個者

おい!お前…おれんとこ来るか?…ん?

石にも意志がある…て信じますか?

お店に見に行った時になんだか沢山雑多と並べられた石を見ても

全くワクワクしない事や何も感じない事があります

多分その石は自分のところに来る石ではないのでしょう

石に守ってもらいたとか、石に願いを込めるとか私自身は全くしません

でも、それを持つ事でなんだか嬉しくなるとか元気になるとかはあります

別にそれは不思議な力という訳ではなく、自分にしか分からない…感覚

私自身その程度です

ですから下に書いてある文章も「あぁ〜そうなんだ〜」という程度に見ておいてください

知らないより知っていると、自分に対して説得力があります

ということで一目惚れで手に入れた石を使ったブレスのご紹介

A.JPS
d0095541_821878.jpg
B.KER
d0095541_8214286.jpg

Tax in 各7140円
サイズ 男女兼用Free
 (ご心配な方は見に来て頂くか腕周りのサイズを教えてください)
在庫 各一点ずつ
→090-1185-5599 (お気軽にお問い合わせください)

d0095541_8263253.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-11-26 08:50 | 革個者(アクセサリー)

日頃 言葉に出して言えない方へ

今年もクリスマスに向けえの商品を夏頃から作っていました

と言いますのも大抵ギリギリでのオーダーにお答えできないことが多いから

少しでも多く見てもらえる作品を増やしております

それをチョコチョコ ブログでご紹介いたします

ほとんど思いつきの一点ものとなりますから

もしピンときたら携帯にお電話ください

メールでもいいですがタイムラグにより遅くなることがあります

その間にもらわれていく事がありますから

今回はハートネックレス

赤革と焦茶シボ革を張り合わせ

ターコイズブルーの糸で縫い合わせたもの

紐は長めの鹿紐で長さ調整はレザービーズにて可能になっております。
d0095541_8482971.jpg

裏は焦茶シボで
ターコイズブルー糸がはえますね〜
d0095541_8484522.jpg

付けるとこれくらいの大きさ
存在感はあります。
d0095541_8491596.jpg

リバーシブルってやつですね
d0095541_8493286.jpg

ハートネックレス
Tax in 4200円
在庫数 1点
→090-1185-5599 お気軽に〜
[PR]
by natural-mind | 2010-11-25 09:06 | 革個者(アクセサリー)

折れてるじゃん(泣)

d0095541_8353613.jpg

革漉き機の漉き具合が悪くなってきたから

砥石をあてようと思ってハンドルを回すと

全く動かない…

「えっなんでじゃろ〜」

横から見たり側面外したりとしてみても

よくわからない
d0095541_8345672.jpg


結局台から降ろす事に

降ろしてみると

砥石を押すバネの役目をしている

部品が真っ二つに折れていた

「まじか〜」

取りあえずそのパーツを外し

手動で砥石を動かし刃を削った

火花が散るから結構恐いのです

さて、パーツを取り寄せるかなぁ〜

その前に近所のおっちゃんとこで

溶接機かりてくっつけてみるとするか

古い機械はいろいろあるよね〜

車も一緒だけど単純な作りだから

自分の頭でもなんとか理解できる範囲のこと

それがまた楽しいし

愛着わいてくるんですよね〜
d0095541_8351139.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-11-25 08:47 | 工房の風景

だんだん見えてきました

今月末までには仕上げたいこのバッグ

丸型なんです

底マチは10センチくらいあって

ショルダーにもできるようにとのオーダー

今回も縫い量が多いですが頑張ります!

出来上りが楽しみ〜
d0095541_8515882.jpg


それでちょっと休憩で

切り抜いた取手を使って

こんな感じです

宇宙人っぽい?でしょ

まぁ〜宇宙人見た事ないんですが…
d0095541_855232.jpg

久しぶりにうちのチビにワックスかけてあげました

もうご年配なので自然に還るといけないから…

はやく屋根付き車庫がほしい〜です

d0095541_8581696.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-11-24 09:01 | 革個者(バック)

ありがたいことやね〜

働いている人は元気で働けることに

そしてその家族は働いてる親や子供へ

改めて感謝する一日にしたい

そんな話しを家族でしました

娘も作品作りに夢中です

将来有望???

d0095541_847793.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-11-23 08:52 | つれづれなるままに…

一ヶ月分くらい…かなぁ〜

よく薪は夏の暑さでしっかり乾燥させなさいって言われます

でもせっぱつまらないと動かない性格

そこまで事前に用意なんてなかなかできません

ということでこれから使う分、今頃割ってます

今回は無理言って保育園からの友達

マイヨールK氏にお手伝いに来てもらいました

最初は1メーター程の丸太をクサビで割ってもらっていたのですが

ちょっと地味&気持ち良さがないということで

半分にカットしたものを斧で割ってもらった

そうするとパッカパッカ気持ち良く割れて

「やっぱこれじゃの〜」とのこと!

それでも重い斧を降るのは慣れないと結構辛い

それでも大汗流しながらしっかり割ってもらいました

ほんまにThank you!
d0095541_9104943.jpg
うちの娘もマイヨールK氏の娘とすぐに仲良くなって

牧場いったりちかくの神社いったり

お絵描きしたり、一輪車で遊んだりと楽しそう
d0095541_944632.jpg
そして今回作ってもらった薪をみんなで並べてもらいました

貴重な薪なので大切に使わせてもらいますね

今度はグラッチェT氏の減量がてらまた薪割り来てね〜
d0095541_9115645.jpg
帰りは満月も近いということでとても奇麗なお月さん

三脚立てて撮影してみましたがやっぱり上手く撮れません

どなたか見たままを撮るコツ教えてくださ〜い
d0095541_9123788.jpg

[PR]
by natural-mind | 2010-11-22 09:29 | つれづれなるままに…

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧