革個者 NATURAL MIND*ナチュラルマインド


2011年12月。ONLINEでお買い物をして頂けるようにしていきます。先立って、こちらのブログにて見て頂けるようにリニューアル致しました。どうぞご愛顧くださいませ^^
by NATURAL-MIND
プロフィールを見る
画像一覧

Tea

d0095541_931716.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-03-11 09:04 | つれづれなるままに…

ラストすぱ〜と

d0095541_955772.jpg
肩にあたる部分はウレタンをしっかりと詰め込んで
d0095541_957130.jpg
デニム生地を折り込みウレタンの反発との戦い
d0095541_9583365.jpg
ゆっくり組合わさるのを待つ本体
d0095541_9594733.jpg
背中のウレタンも多めに入れて 画像は半分まで縫われた図
d0095541_101292.jpg
フロントも仕上がり組み合わされるのを待つ 
Y様今週末にはお渡しができそうです 
お待たせいたしました
[PR]
# by natural-mind | 2011-03-09 10:02 | 革個者(ランドセル)

時々こんなお仕事も

ベースのみ持ち込まれたバッグをショルダーにさせてもらいました

素材が竹だろうと思うんですが普通に穴が開けられないので困りました
d0095541_8595945.jpg
サイドのショルダーを付ける部分は鹿革を編み込んで
d0095541_903838.jpg
中布は持ち込まれた生地にて製作
d0095541_912042.jpg
ショルダー部分は焦げ茶革でベーシックに仕上げ
d0095541_922795.jpg
うん、なかなかうまくいきました!
[PR]
# by natural-mind | 2011-03-08 09:09 | 革個者(バック)

ランドセル

側面とそこ部が縫われ一体となりました
d0095541_9294637.jpg
よく見ると顔みたい

ちょっと困ったちゃんの表情
d0095541_9344437.jpg
ふたを開けたとこのパーツは組み合わされるまで待機中
d0095541_93644.jpg
厚みのあるデニム生地

長男も同じ生地で6年間破れることなくいけました

かなりいい味がでてます
d0095541_937398.jpg
これがフロントライン

このラインが好きなんです
d0095541_938767.jpg
ここの無限のようなラインは

生活の流れを表すモチーフとして考えてます

日々たんたんと過ぎていく日常ですが

その中でまっすぐな部分もあるし、ラウンドしている部分もある

かと思えば鋭角に曲がる部分もありびっくりさせられる

でもなんとかなるね!

d0095541_9384454.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-03-07 09:52 | 革個者(ランドセル)

嬉しいですね

7、8年近くになるかなぁ〜このお財布作らせもらったのは

久々に工房まで遊びにきてくださったお客様

お財布もだいぶ育ってますね

d0095541_20353047.jpg
今回オーダー頂いたシザーケースもどうぞお楽しみに〜
[PR]
# by natural-mind | 2011-03-05 20:40 | 革個者(財布)

携帯ケースはやっぱり腰まわり

携帯ケースもマイナーチェンジを加えながらの製作

オフと時には細い方のループに通し

ぶらぶらさせます

スーツなどのかっちりした時には本体のループに通します

その方が安定はしますね
d0095541_8502785.jpg
d0095541_8511633.jpg
d0095541_8515466.jpg

[PR]
# by NATURAL-MIND | 2011-03-02 08:57 | 革個者

ランドセルだよ

今回のベジタブルヘビータンニンも素晴らしい革です

手をかけたぶん答えてくれる

さてY様頑張っております

まだバラバラな状態ですが

だんだんパーツパーツが見えてきました

d0095541_8371460.jpg
d0095541_8375492.jpg
d0095541_8392513.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-28 08:46 | 革個者(ランドセル)

Image Trip

d0095541_10255068.jpg
2.3日休んで旅でもしたいなぁ〜

まずはベアリングの交換しなくては…

さぁ〜ランドセル頑張るぞ〜!
[PR]
# by natural-mind | 2011-02-26 10:29 | つれづれなるままに…

欲しいバッグの大きさって人それぞれですよね

今回のオーダーは市電の運転手さん

運転する時にお財布やら携帯やらを脇においておく

このサイズってかわいらしいでしょ

バッグってあれもこれも欲張らず

引き算で考えた方がいいことが多いようです
d0095541_9344182.jpg
d0095541_9352350.jpg


手で持つとこんな感じ

うん、かわいい
d0095541_940862.jpg
ちなみにショルダーされているバッグも以前作らせて頂いたもの

艶が出ていてかっこ良かったです

いつもありがとうございます
[PR]
# by natural-mind | 2011-02-24 09:55 | 革個者(バック)

名刺交換が楽しくなるよ

このパープルシリーズで先日入荷した

オリーブ、グリーン、ブラックも人気です

右側のコンチョ付きはオーダーで

草花を彫らせてもらいました〜

d0095541_8582455.jpg
d0095541_8593642.jpg


Y様 始まっております↓

頑張ります
d0095541_8375464.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-23 09:08 | 革個者

ランドセル

約6年程前に長男のランドセルを試行錯誤しながら作ったことを

つい先日のことのように思い出します

そのランドセルも6年間の役割を終えようとしております

オレまだまだ働けるよ!って言っているかのように

いい艶を出しているランドセルを見ると嬉しくなります



今回ご注文のT様のランドセルも

6年前の初代と比べると随分良くなりました

改良を加えるけれどその中で

変わらない大切な部分も沢山ある
d0095541_9114489.jpg
d0095541_9122745.jpg
そしてかみさんが作る袋に入れて手渡し

R君1年生を楽しんでくださいね〜
d0095541_9131833.jpg
T様へ
R君が背負った写真消えてしまってました(泣)
載せようと思ってたのに…
[PR]
# by natural-mind | 2011-02-22 09:35 | 革個者(ランドセル)

ボタンブレス

在庫ブレスのご紹介

時々気分転換で作ります

これからブレスが楽しい季節になりますね。嬉しい〜
d0095541_9561881.jpg
d0095541_9552992.jpg
d0095541_9565421.jpg
毎回ボタンの色は違います

今回の色はお好きですか? 
[PR]
# by natural-mind | 2011-02-21 09:59 | 革個者(アクセサリー)

集 中

息子が集中して机に向かってるときは大抵絵を描いている

好きなことってどうしてこんなに集中できるんだろう

自分も、もの作ってる時や車いじってる時ってほんと時間が早い

でもハラは減る…まだ集中力が足らんのか
d0095541_903146.jpg
d0095541_952217.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-20 09:10 | つれづれなるままに…

イニシャルレザーネックレス

イニシャルレザーネックレス

自分のイニシャルでもいいし

好きな人のイニシャルでもいいですね

裏面の色変えると気分転換にもなるし
d0095541_1052997.jpg
d0095541_106361.jpg
d0095541_1071350.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-19 10:10 | 革個者(アクセサリー)

ちょい財布

男性のお財布って…お財布と言うか

ちょこっとコンビニに…とかの時に

こんな財布がいいですね

コンパクトだし

小銭見易く取り出し安い

お釣りは口を開いて待ってれば

レジの方が入れてくれるし〜運が良ければ(笑)

裏にはちょっとしたカードと

お札を四つ折りにして〜札はあんまり入りませんね
d0095541_9293271.jpg
d0095541_9291988.jpg
d0095541_9282587.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-17 09:38 | 革個者(財布)

カードケース

春に向けてカードケースや手帳等の

オーダーが昨年末からあります

革のバリエーションも増えてますので

選ばれるのを楽しまれてる姿が嬉しいです

ステッチ一つイメージが随分変わりますしね

中には一枚仕切りがあり頂いた名刺を入れられます

d0095541_9191243.jpg
d0095541_9192514.jpg
名前等もいれられますよ

贈り物の時にお相手の方の名前や

大切な言葉等入れる方が多いようです
d0095541_9195629.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-17 09:26 | 革個者

ボチボチ ええど〜

広島でも県北の方と比べると少ないですが

湯来もそれなりに降りました

昨日も雪かきしてて

気をつけてはいましたがやっぱり腰にきました

一応雪のない駐車できるスペース作りました

来られる際はご一報ください

案内いたします

090ー1185−5599
d0095541_8551317.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-16 09:00

猫って

まったりしてて…いいなぁ〜
d0095541_8451879.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-16 08:46 | つれづれなるままに…

あれ、いつの間に

おやつ用に持ってきてたロールパン

食べようかと思うと中からなんだかゴソゴソ音が…

開けてみるとかわいい声が

あれいつの間に入ったんだろう

d0095541_911133.jpg
湯来にだけ生息が確認されている生物

狭いとこが好きで性格はとてもおとなしい

みなさんも湯来にロールパン持ってくる時は気をつけて(笑)

ちなみにレーズンロールの場合が多いようです
d0095541_91596.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-15 09:10 | つれづれなるままに…

レザーネックレス

在庫のレザーネックレスのご紹介

ハート部分にはウレタンが入ってて膨らんでます

鹿紐は長さ調整ができますよ
d0095541_920937.jpg
d0095541_9193711.jpg
d0095541_92177.jpg

[PR]
# by natural-mind | 2011-02-14 09:25 | 革個者(アクセサリー)

LINK

お問い合わせ
ご注文はこちらから。


***********

NATURAL MIND
★NATURAL MINDのHPです。

NATURAL MIND BLOG
★革職人のブログです。
毎日更新…目標です^^

風のいろ
★革職人の横で書いてる
湯来のつれづれブログです。
あんなコトも、こんなコトも…(笑)

FACEBOOK
★Facebookだけの情報もあり?!
是非ご参加ください/

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧